ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆女王バチはおでかけでしたね???え~~~~????(笑)☆

2020-07-21 08:30:43 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうはさ!!!ビックネタが!!!(笑)

スズメバチが!!!巣をつくっていた~!!!ので!

スグやる課へ!!!!即連絡!!!!

もう!!!さすが!!!すぐやる課!!!!

午後2時すぎには!!!とんできてくれました!!!(ありがたやありがたや!!!)(笑)

夏みかんほどの!巣には2~3センチぐらいの!

スズメバチが入ったり出たりでさ!!!

きけ~ん!!!!ですよね!!!

さすが!!!プロ!!!

二人できてくれて!え???防護服無し????

網ぐらいでさ!!!

かるく???巣の出入り口に!!!スプレーをばかまし~の!

さぁと!!!!網でさ巣を!!!とってくれて!!!!

あらま???10分もかからん???はや!すご!!!

巣を砕いて!!中をみると!!

あらまっと????女王蜂のお姿がみあたらない?????

「女王蜂さん!おでかけでしたね!残念ながら!!!何日かは!戻ってくることが、ありますので!

見たら背をひくくして!避難してくださいね!それと!また!新しい巣をつくることも、ありますので!

注意してください」といいのこし!!!

さぁと!!!お帰りになられましたね!!!ずずめばちハンターさんは!!!(笑)

かっこいい~~~~!!!ありがとうございました。!!!!ほんとうに!!!!

といことで!!!じいじは!自主的「立会人:」をば!!やりましたです!!(笑)

 

 

で!お昼ご飯レポートで~す!

鶏のクリーム煮はおいしかったかな?(笑)

ムニエルは味がわからん??醤油の力をかりてと!

みんな!おいしく!いただきました!!!

え~~~???今日は「うな丼」でしたのに????

じいじは!2連休で~す!!たべそこなった!!!(笑)

いいもん!ばあばさんが!買ってきてくれた!

ウナギのかば焼きは!!お昼に出てくる予定で~す!!!「丑の日」じゃ~~~~!!!我が家も!

ショートの送りも!!30分おきの!!

二件もすんなりとこなし~の!!と!

リネンはデイ用でさ一階ですから!配達なし~!!と!ラッキー!!(笑)

デイの送りもさ!!走行11Kでさ!!早く帰れた~????

と思ったのに???

あれま???また!!もや!6位入賞ときたもんだ!!!

ビリから!二番でした!!!

まぁ!!ネタがさ「小型スズメバチ駆除」という!!ビッグネタですくわれたね???(笑)

 

きのうのランクは~!!!

 

 

とんでもなくの!!!アップでした~~!!!

じつに!!!!600名様の訪問者で~~~~~~!!!!!

1090日分もの!!!閲覧数で~~~~!!!!

1817位~~~~~~~!!!!!

1000番台はおひさ!で~す!!!

じいじ!!!すんご~く!!うれしいな!!!うれしいな!!!!

 

いつも大変お世話になっております。

76歳の年よりブログを!!!!

AB

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆みなさ~ん!明日は?火曜で... | トップ | ☆スーパー???ホムセン??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿