ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪初めてのリンゴ狩り!♪

2010-10-13 05:50:51 | ☆初孫天使シリーズ☆
きのうはね、まえから行きたいなと、話題になっていた、リンゴ狩りにいったんですよ~!

朝高速に乗ったら、凄い雨~!大丈夫かな~??

メンバ~はいつもの、5人(康ちゃん、真希ちゃん、ママ、ばあばに、運転手のじいじ)

前の晩、ネットでしらべまくり、天気がわるいので、ちかくの(それでも茨城県ですね)農園の電話番号をカーナビにセット!

筑波山の直ぐ真下ですね、ばあばと泊まったことのある、大きな鳥居のある、近くのホテルもみえましたからね。

到着まえに、天気はよくなってきた、やった~!こころがけがいいのは、当然じいじかな?(笑い)

お兄ちゃんは、はじめてなので、おっと真希も!おおはりきり、いっぱい、とれたね~!ほら~!こんなに大きいのも、ゲット!子供でも簡単に取れますから、つかんで、少しひねるだけでOK!


え~注意事項は、黒いヒモでかこってある木のは、取らない、はちがいますが、ちかよらない、高い所はビール箱にのったり、脚立も用意してありますが、根元の地面はやわらかいので、のぼるときは、かならず、だれかに、押さえてもらいましょう!

あと、入場料はとりませんが、獲ったりんごはK400円で、お持ち帰りです、昨日は7Kでしたので、2800円、ねっ!5人でさ、おおさわぎで、たのしんで、りんごがおみやげで2800円、安いものですね!


この、ちいさいのは、真希のですね、お兄ちゃんが獲ってくれたの、やさしい~!


わぁ~い!りんごがいっぱいだぁ~!おにいちゃんありがとう~!真希だいすき~!えっ、どっち?おにいちゃんもりんごも!(笑い)

帰りにさ、大洗の水族館にも、いったのですが、もう時間が!そうです、じいじお仕事~!それは、次回に!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪レディーのおしょくじ?♪ | トップ | ♪アクワワ~ルド!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿