ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆三宅島~!☆

2012-10-15 02:37:29 | ☆初孫天使シリーズ☆

まぁこんなもんでさ、エンデューロレースはかんべんしてやろうか?(笑い)

でもさ、レース後のライダーのインタビューではさ(じいじのインタビュー!)

下からレース場へはパトカー先導できたのに!

スタート時エンジントラブルでかからず、スタートできなかったライダーも

同じペンションでしたから「残念です、今回は表彰台も狙えたチャンスでしたのに!」

と嘆いていましたね、かわいそう~!

それと、エンジンは快調でしたが、体力がつづかず、4周でリタイヤーした人も!!

それほど、過酷なレースだったんですね!

それと、クラス7位のひとも、あと2台ぬけば、ドンキホーテーの金券をゲット

できたのに!(笑い)

30分ほど、観戦して~!

トップがすでにラストを抜いて混戦もようでしたし、お腹もすいたので

下山!!

おいしい、食事をさ、ホテルでたべて!

島内見物!


いたるところで、噴火でたちがれになった、木がぁ~!!


この灯台の補修はHがやったんですよ!


この灯台は売りにでてる?

国有地でさ250万ですって??安い?高い?

昔使っていた、灯台守の手前の住宅つき!!早い者勝ち!!


けっこう、波が高い、台風のせいか?


このガードレールはさ、公道レースにそなえて、建設したらしいが?

残念ながら、実現しませんでしたね、マン島レースみたいに?


綺麗にさく、お花~!

4年半にわたる無人島をやったと、思えない、自然の力強さをかんじますね!

そうそう、たちがれの木のしたでは、生えてきた若い木がいっぱい、ありましたね!


三宅空港です!

上が噴火した雄山ですよ!

噴火で標高が100M近く低くなり、伊豆7島で一番高いくらいを、なくした!

いまでは2~3番かな?

道路にはいたるところに、ガス検知器があって!

黄色のパテライトが点滅していると、レベル2の警報です!

毎朝「どこどこの地域はレベル2の警報が発令しました」と村内放送がながれます!

阿古は警報解除、やった~!飛行機がくるど~!かえれる~!!(笑い)



プロペラ機ですよ!ターボプロップ?

はやかったよ!わずか16秒でテイクオフ!!!

40人以上乗ってね!

ゆれた~!シートベルトサインは、消えません!!


うん!プロペラは回ってると!!

携帯で撮ると、こんな風にうつるんですね、大発見!!(笑い)

わずか40分ほどの、飛行でもう、羽田!!

「いま上ですよ」と、機上から、康介パパにメール!!

上空では、ずーと圏外ですね!海面の船が見るぐらい、降りてくると、つながる!!

良い子のみなさんは、飛行中は電源をきりましょうね!(笑い)

羽田の小雨!パパのお迎えの車で帰宅!!

あ~あ27年ぶりの三宅島旅行は楽しかった~!

Oは45年ぶり!Iは初めてです!

三宅のHよ、お世話になりました~!!ありがとう~!

また来年はSとさ、友人のクルーザーでさ釣りをする、計画もありますので

そのときは、またよろしく~!!(笑い)

ランクですが、1774151中   11504位、最高~!!

初めてから、2321日目~!

じいじ!がんばる~!!(笑い)

可愛い二人のお顔をみたいな~!はやく!!


やっぱし!!かわいい~!!

じいじ、無事に帰ってきたよ~!!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宅島(その4) | トップ | ☆これが入園願書だぁ~!!!☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (H)
2012-10-15 10:45:00
久しぶりの海外旅行、お疲れ様でした。やっとゆっくり自分の枕で寝られるね。一泊二日の小旅行だったけど、楽しんでもらえたようで、ホッとしました。懐かしかったよ。幼稚園の入園手続きは成功しましたか?そのために、必死で航空券を確保したのだからね。これからも頑張って長生きしてください。
返信する
(H)さんへ (よう爺)
2012-10-16 03:38:28
ほんとうに、なにからなにまで

お世話になり、ありがとうございました!

おかげさまで、楽しい海外旅行?でした!!(笑い)

幼稚園の願書は無事もらえましたよ!

それも49番!!

ばんばんざい!!

エンデューロレース観戦もできたし!

久しぶりの三宅観光も、できたし

十分満足ですよ!

みんな(H)さんの、おかげです!!

感謝!感謝!!です!
返信する

コメントを投稿