ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪じいじ~!♪

2009-02-26 10:13:15 | ☆初孫天使シリーズ☆
「じいじ~!あしょぼうか?」ご機嫌な康介君!スイミングでおつかれのはずなのに、元気のかたまり!

昨日はスイミングに行ってきましたよ、K君もダディーと元気良く来てましたね、S君はいつものとおりママと。

またおおあばれトリオ!ですね!「きゃぁ~きゃぁ~!」と暴れ捲くり、お水をばしゃばしゃ、開始!!

康ちゃん「ビート板くだしゃい!」大きな声でコーチに!つかまって上手に25Mおよぎきり、帰りは例のとおり、じいじにおんぶで泳いでかえります!

若いママたちや、パパたち、「おもいよ~!これじゃ、およげないよ~!」と悲鳴があっちこっちから、あがります!

しっかりとじいじの首にまわした、御手手!ずっしりとした体重がさ、背中に、ビート板も水中に潜り、たいへ~ん!

お水を口にため、お友達やコーチ、じいじにかけては「あははは~!」「康ちゃんいけません!お口からのお水はかけないの!」「あははは~!」

となりのコースから、お姉さまたちの大きな笑い声が!また「うけた~!」と康ちゃん「ぴゅ~!」とお口噴水が!

帰ってきてご飯です、昨日は食べる日でしたね、もりもり食べて、デザートの大きなイチゴ5つもぺろり「ごちそうさまでした!」いいこですね!

おかたづけ上手な康介君、おしゃらとフォークを洗い場に持ってきます!プールでも「おかたづけしましょう」のコーチの指示がでると、自分の持っているのは、もちろん、お友達が使ったものも全部カゴにいれますよ!ねっ!いい子でしょう!

「じいじ~御手手ひろげて~!」へやの壁からいきよいよく飛んできて「うわぁ~い!」と体当たり!「うつぼだぞ~!康ちゃんたべちゃうぞ~!もぐもぐ」「きゃぁ~あははは~!」魚介図鑑のうつぼとタコの格闘からヒントを得た康介君のうつぼあしょび!!

つかれるんですよ、14Kの康ちゃんが全力でぶつかってくるんですから!じいじもきたえないと!体力がもちませんよ~!

昨日の夕飯もねつるつるを(おうどん)ばあばからとりあげ2杯!パンにイチゴジャムをつけて2つ!そして、例のイチゴを5個!牛乳ごくごく!おなかは、ぽんぽこりん!!

ばあばとお歌をうたいながら、二モちゃんとお風呂!なにか楽しいおはなしで「あははは~!」お風呂から聞こえてくる、康ちゃんの笑い声!しあわせ~!!


「イチゴ、おいしいね~!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさかなまつり | トップ | ♪でんしゃ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿