ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ふあふあボール2♪

2007-09-01 09:07:06 | ☆初孫天使シリーズ☆
うわぁー今朝も涼しいねー!昨日もじいじはジムへ!金曜日の朝9時半からのふあふあボールに参加しました。

おのっち先生前回のあの「髪の毛をひっぱられるような感じ」は最後までおっしゃいませんでしたよ、このブログを読んでくれているので気にしているのかな?


ふあふあボールとは、60センチぐらいのめちゃ丈夫なボールに身体を乗せたりあんよを乗せたりしてバランス感覚をつちかう体操です。今回身体を乗せ両手、両足を床につけ最初左手を上げ、手のひらを上に向け高く上げ、次に右足をあげます、その時点で床には対角で手と足、身体はボールの上、あっ!ころびそう、バランス!バランス!

その上足を上下させろという、10からカウントダウンで0になれば誰だって終りとおもうはね!「ハーイ、あと三回!」「3,2,1」「ハーイここでキープ!」またカウントダウンそして「あと3秒がんばりましょう}きつーい!(笑い)

写真は先日の見学の時の「泳ぐの僕大好きー!」と一生懸命の康介君です!

うわぁー今康介君が来ました!今日は早い御出勤ですね、もうこれ以上じいじはゆっくりとこの記事をかいていられなくなりました!「おはよー、康ちゃん今日も元気バリバリだねー!」

このごろは良くおしゃべりしますよ、「じやーじーじーわーい。」「康介君!」「はーい!」お返事もちゃんとしますよ。部屋の電気がついたり、きえたりあららーこうちぃゃん電気のリモコンを床にこすりつけています。ああーあーマウスをとられました、消されないうち投稿しちゃおう、ではでは、今ひざにつかまって騒いでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/31 | トップ | ♪2,3日涼しいなー!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿