ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ひとりでこられた~♪

2009-11-22 10:31:34 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日の午後「いまから康ちゃんひとりで、そちらにうかがいます、いまスタートしました」とママから電話あり!

携帯片手にじいじは、表へあわてて、でました、お家の前で袋をもった康ちゃんが「くるまがこないかな?バイクもかないかな?じてんしゃは?」ときょろきょろ!

しばらく、かんがえて「よしいくよ~!」こちらめがけて、はやあしであるきはじめました。駐車中の車のかげをとおり、「わんわんはいないかな?」(途中ほえる犬がいますのでね、康ちゃんの苦手)

その家の前は徐行と「よしわんわんOK」またはやあしで「ほっ!」としたら、じいじはっけ~ん!

「じいちゃ~ん、じいちゃ~ん」もうじいちゃんの大安売り!!はしりはじめましたよ「はしらな~い、康ちゃん」

なんねんぶりの涙の再会みたいな??(前の日の夜遅くまでいたじゃん!!)(笑い)



無事到着、ドアを全身の力であけると、ここからセリフがかわります「ばあちゃ~ん!こんにちは~!

「いろみずやろう!いろみずもってきたの」「え~!康ちゃんひとりできたの、えらいね」「うんひとりでこられたんだ」

袋のなかに、水彩絵の具がはいってましたね、筆となぜか、玉子のパックケース(すでに色がついてますね)これで、といで筆でかくんだね、それで「いろみずか~!」

ばあばと少し「いろみず」でさお絵かきして、「じいちゃん2階でプラレールしよう」

一時間もしないうち「公園にいこう」、寒いのでお家にばあばとジャンバーをとりに、いってきて、自転車にまたがり「じいちゃん、いこう」



どかん公園で仲良しU君とさ、落ち葉の滑り台であそんで!はしりまわって!

帰ってじいじとお風呂!またおネムだぁ~!「ママと寝んねする~!抱っこでかえる~!」そうすると真希ちゃんは抱っこできない!つまり真希ちゃんはお泊り~!

10時から1時まではおきてさ、ばあばが抱っこ~!そのままいまさっきまでお寝んね~!9時間!!途中ミルクを5時ごろのませただけ!いいこですね~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪いそがしい一日♪ | トップ | ♪これがおにいちゃんのおいす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿