ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆またまた!!肉まんを作りました~~!!ばあばさん!!が!(笑)☆

2021-10-29 04:10:19 | ☆初孫天使シリーズ☆

できた!!できた!!

おいしそうな!!肉まんの団体様が!!!(笑)

22個も!!!

餡からつくりますので!!

5時間ぐらいは、いつも!ばあばサン!頑張りま~す!!

小麦粉が値上がりするというのでさ!!「業務スーパー」で4袋も!!

タケノコ、豚挽き肉、ビーフン、やらやら!!材料を仕入れて!!

帰宅すると!即下ごしらえを初めて!!

小麦粉を練って、一次発酵でしょう!!

餡をいれて!整形してから二次発酵でしょう!!!

河童橋で買ってきた「せいろ」の出番で~す!!

ふかすこと!!3個づつ???4個かな??ふくらむのでさ!

いっぱい入れられないので!!これでも!!22個となると!!

20分掛かりますので!!一回で!!

数時間かかりますよね!!

じいじは!!待っていられず!!寝た~~~!!(笑)

お疲れ様~~~!!そして!「ありがとうね~~~!!」

昨日の朝チンして朝から二ついただきました!!「おいしい~~~!!!」

肉まんと五目まん!!!お腹いっぱいで~す!!「ごちそうさまでした。」

もちろん!!半分は康介君、真希ちゃんのお家へおすそ分けしたのは!!

言うまでもない!!!

ラインでお知らせして!ママが「いつもありがとうございます」と!!夕方。

肉まん、五目まんをいっぱい入れた紙袋を重そうに!!

笑顔で取りにきました!!

いっぱい食べてね~~!!!

前回が9月9日に!肉まんをつくりましたので!!!

その間2か月もたってませんね!!(笑)

我が家の冷蔵庫にも!!かなりの数が在庫で~す!!

しばらくは!!おいしい肉まんがたべられま~す!!(笑)

昨日は!!朝から「こすげ製パン」に!下見をかましました!!

テレビでみたので!!工場直販の!!

スマホナビにいれて!!と!

走ること20分越えと!!

土曜の9時開店ですが!!早朝から行列ができるということでさ!!

今日はお仕事ですが!!

土曜は並ぶど~~~!!!(笑)

 

午後から河原パトへ!!!

早いのでさ!!誰もいない???

え??木曜はグランドゴルフお休みかな???いませ~ん!!

おっさん釣り人もいませ~ん!!ね!!??

河原は23度ポカポカ陽気で!!暖か~い!!!ね!

ゴゴモンズをききながら!!!

ブラックコーヒーを飲んで!!一服!!

独り占め~~~!!至極のとき~~~!!気持ちいいね~!!

いい空気~~~~!!マイナスイオンたっぷりの~~~!!(笑)

 

きのうのランクは!!

10月28日過去のアクセス解析閲覧数814PV訪問者数453UU

またまた!!アップでした~~~~!!!

1314位!!!

いつも大変お世話になっております。

きょうも、みなさまよい日でありますように!!!

AB

元気炸裂で!!いってきま~す!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆期日前投票に行ってきました... | トップ | ☆またまた!!!ガソリン値上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿