ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆真希デビュー!☆

2012-05-17 08:39:43 | ☆初孫天使シリーズ☆

なにに?デビューかって??(笑い)

一般のプールにです!!

「おむつのとれない子ははいれません!」と、かいてあるのでね!!(笑い)

もうさ、真希は可愛いぱんつでね「おしっこ~!」も、言えるし!

「もう、真希はあかちゃんじゃないよ!おおおきいから~!おねえちゃんだもん!」宣言!!(笑い)

そういうことでさ、どうどうと、はいれます!!

昨日はさ、康介君と真希ママと、じいじとでさ、プールにいったわけ!!

もう真希はさ、スイミング教室以外のプールは初めてですので!

家から、水着を着て、浮き輪を身に着けての入場~!!

流れるプールでは、大うけ~!「おもしろ~い!あはははは~!はや~い!!」

なんといっても、水がさ、いきよいよく流れているのは、人生初めての出来事ですから!!

康介君は何回もきていますので、浮き輪につかまったり、泳いだりで、凄くたのしんでいます!

うれしくてさ、朝幼稚園にいくための、めざましがなる前に、目がさめて!

朝一の言葉が「今日はプールに行く日だよ~!」だって!(笑い)

50分泳いで10分休みなのですが,延長タイムに突入~!

お子様プールでさ、水の流れる滑り台でね、真希上をむいておりたので、お水が可愛い御鼻に、直撃~!!

なぜじゃ~?あはは~!お水がさはいりやすい構造だもん!たまりません!!(笑い)

もう、次はトラウマでさ、すべりません!「いや~!いや~!」

あ~あ!しばらく、この滑り台には、ちかよらないんでしょうね?(笑い)

ながれるプールをさ、何十回???

浮き輪でも、はずれたり、さかさまになったりで、おぼれるときもありますのでね、

ぜったいに目ははなせませんよ~!

康介君は25Mプールでね、クロールで20M、背泳でさ25M泳ぎきった~!すご~い!!

じいじ目の前でみたんだ!!おじょうず~!さすが~!!

これを、ママやじいじに、みせたかったんでしょうね!!見たよ~!たしかに~!!

同じ建物に、図書館もありますので、なかなか上がらない二人に、ママが「これから図書館に行こうよ」

「うん、いくいく~!」とようやくプールから脱出~!

当然康介君は恐竜関係の絵本を何冊も、真希は動物さんの絵本も何冊か借りて

帰りの車では、真希即、お疲れ寝んね!!

家に帰って、お迎えに出てきた、ばあばにさ抱っこでベットへ~!!

そのあいだは、お兄ちゃんはじいじと、遊び~!!

おいしい夕飯を食べて~!また遊ぶ~!

ようやく、真希もお目覚め~!

夕飯を食べたり、二人でいちごをワンパック食べて~!!

また二階で、遊ぶ~のだ!!
もう、真希はさ、マウスでつぎつぎにゲームを!!

でもね、お兄ちゃんの風邪がなおったら、今度は真希みたい??

こんこん、はでるし、お熱も~!!

早めの帰宅~!ハイタッチはさ、何回も何回もしたけど、真希はすこし元気が無い??

「おやすみ~!またあそぼうね!ばいばい~!」

一回そとに、いったのに、あわてて戻ってきて「左の手でしてない」だって!

また、丁寧にじいじの左手にタッチ~!真希もどってきて、左手に~!!

ご丁寧に、どうもどうも!!おそれいりやのきしぼじん!!(笑い)

というわけで、真希のプールデビューは大成功~!また行こうね!!

可愛いおふたりさん!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おいし~い!☆ | トップ | ☆すご~い!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿