ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆ばあば、いってらっしゃ~い!☆

2012-05-26 11:47:07 | ☆初孫天使シリーズ☆

もうさ、何日も前から、スーツケースに荷物をつめて!

昨日は早めのおやすみ!

中国へお出かけ~!

もう何回目かな?3~4回目ですね!

水墨画の済南展示会に、作品を持っての、お出かけなのだ!

さっき、市内の駅におくりましたよ!

「無事にいってきて~!」

まだ午後の飛行機ですから、空港でお友達とお食事なんですって!

スカイアクセス特急でさ一時間以内ですから便利ですよね!

最初は上海について、夕飯後また、飛行機を乗り換えて済南へ!

そこで、水墨画の展示会!!日中交流展ですから!

その後泰山、曲阜に行ってさ、30日帰国!

当然その夜はさ、じいじが車で成田へお迎えですね!

え~と、ばあばに言われた「植木にお水をやってね」

今日はもう、やりました!2階のベランダの植木鉢に、大きなジョーロでさ!

外の植木さんにも、じょろじょろ~!う~ん!完璧と!

あとは、本日燃えるごみと!これも完了~!

明日は済南の展示会でしょう

明後日は泰山観光!

今ネットでみたら、階段が何千も続く高いお山~!

がっ!しかし、皆さんお年寄りですので、往復ロープウエイ使用とかいてある~!(納得)

あとの予定は漢字が読めん?まぁ2~3箇所まわってさ、ホテルと!(てきと~?)(笑い)

29日はさ、曲阜だって??

なんだか、孔子が生まれたところ?

孔子を祀った孔廟、邸宅、孔府、お墓、孔林

世界遺産らしいね?

終わったらまた、飛行機でさ上海へ戻り、ホテルへ

最期の日はさ、豫園、豫園尚場、上海ヒルズ100階展望台から、市内一望!!

夕方の飛行機でさ成田へ~!!(飛行時間2時間25分だって!)

じいじはさ、当日お仕事ですが、残業でも7時には終わりますので

十分間に合う計算!

国際線はさ、出てくるまで早くて30分はかかりますもんね!

でも、すこしつなわたりかな??

確実に一時間半で着いていなければ?

まぁばあばの、携帯の電池が残ってますように!?

でたら電話してね、と言ってありますのでね!

あとは、お願いだから!飛行機無事に飛んでね!!

いってらっしゃ~い!いい旅を~!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆真希超ご機嫌!☆ | トップ | ☆やった~!真希合格~!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿