中坊エンスー日記

やばいぐらいの暑さの日々がやってきた・・・orz

金山&長石林道。

2012-07-27 00:10:43 | 自転車

7/26(木)

本日は猛暑日になることが予想されているので朝と夕方にわけての練習です。

まず、朝は金山です。

平日&8時ということもあって金山はガラガラ。(松風はいつもどうりでしたが・・・)

観光客の方がいないので今日は駐車場より更に上の展望台まで行ってみることにしました。

結構な斜度の坂を登って行くと金山城跡が見えてきました。そこの階段をチャリを担いで行くと展望台に到着。

                     「展望台は貸切状態」

写真を撮って下ります。

あれ、道もあったのね・・・・・・ 担ぐ必要なかったじゃん。

下ってもう一本。

今度は50×24Tぐらいで少し強度を上げて上ります。

コースの3分の2くらいはダンシングで。

後は34×27くらいで楽をして上ります。

結構いい感じだったのにタイム計り忘れorz。

下って一旦帰宅。

そしてまた夕方4時半に再度出発。

今度は父と。

行き先は初めての長石林道。

普段着でね だってウェアー洗濯しちゃったんだもの・・・・

ユニクロのBD-1Tシャツを着て出発。

ちょっと葉鹿の高架橋で下ハンダンシングで登ってみる。

ん、調子いい?

そこからしばらく県道219を登っていくわけですが、父がメカトラのためストップ。

父が直している間補給。今回はザバスのピットインを持ってきました。小さい割にまあまあ食べ応えがあり、そしてなかなか味も良い。夏場も食べやすくこれからは重宝しそう。

休憩していると少し寒い。それとユニクロのBD-1のヤツってあまり速乾性がよろしくないようでそれも寒い。っていうか下りが心配。デザインは良いんだけどなぁ。

補給も終わり出発。

すぐに松田の交差点。初めてまっすぐに行く。

少しすると坂が現れる。

そしてTTスタート地点で一旦停止し、タイムを計測。

最初のうちはダンシングメインで50×24~30T位で。

少ししてふくらはぎが疲れてきたらインナーに落としてシッティングで。

しばらくしてからなぜか停車。

思ってみればあの時止まんなかったら調子は良かったはず?。

しばらくすると視界が開ける。

なかなかの景色。

よし!もうすぐゴールかなって思ったらまだ先に九十九折が見えるorz。

ここからはあまりきつくはありませんが先に続く道が見えて気持ち的にきつい。

なんとか九十九折を登りきってゴール。

景色はまあまあ。遠くは霞んでいて見えなかった。

タイムは22分くらい。遅すぎて話にならん!。速い人の10分遅れ。

何度か停まってしまったのが良くないのかなぁ。

どーせブログで使わなかったんだから無駄に写真なんか撮らずに停まんなけりゃよかった。

中盤では休みすぎて父に追い越されて、追いつけ追いつけって焦ったら余計遅くなったし。

あの良いペースのままいけば父に勝てたかも?。それに20分切れたかも。いやいやそんなには甘くないか。

5分くらい休憩して下ります。

やばい。なんか変な虫に噛まれとるし。かゆいよ~。

下りは名草側に下ってみる。途中、別れ道が。道也に右折。

超うっそうとしている。

しばらくするとあれ、まさかの行き止まりだぁ~orz。

あの分かれ道を左に行けばよかったんだ。

1、5kmほど下ってしまったがそれほど長く感じなかった。

本線に戻って下山?。                                                

記念に松田川ダムに寄る。

                       「迫力満点」

長居していたら雨が降りそうだったので急いで219を下る。

あっという間に下界へ。

帰路を急いでいると。雷がドーン!。けっこう遠くそうだったけど少しビビる。

何とか雨は降らないで済んでくれて無事帰宅。その後も雨は降らなかったけど。

本日の走行距離はざっと65km

峠は3本。

収穫  初長石林道

疲れたか?

 


最新の画像もっと見る