中坊エンスー日記

やばいぐらいの暑さの日々がやってきた・・・orz

CST赤城HC試走。

2012-08-03 21:42:01 | ヒルクライム

8/3(金)

CST赤城ヒルクライムもあと11日後に迫ってきました。

という事で本日、赤城山に試走に行ってまいりました。

もちろん自走ではないですけどね。

車でR353沿いの駐車場まで輪行ですw。

R353がどんなもんかと車の中で眺めているとなんというかあれですねかなりのアップ&ダウンが厳しそうですね。

えーと、まあこんな感じで自宅から約1時間半で到着。朝ごはんをマックで買ってったから直で行けば1時間弱です。

あっ、そういえば父が輪行用のスタンド?(あのFフォークを固定するやつ)を自作して↓

まあ、こんな感じでフェルト君を連れってったわけです。けっこうイイですね。

車から自転車二匹を取り出して出発。(若干腹痛orz)

ここから約3kmくらいで畜産試験場の交差点に到着。

とても良い香りが漂っていましたw。

ここから更に3キロほど5%くらいの坂を登って旧料金所跡に到着。CSTHCはここからスタートです。

ミドルに暑い。

いやーまだこの頃は赤城の辛さを知りませんでしたねー。

ここからはひたすらに坂を上って行く訳ですが・・・・・

初っ端から激坂なんですねー。心が折れそうになります。

とりあえずガンバってなんとか前に進みます。

まあまあ来たなと思った所でメーターに目をやるとなんと1km弱orz。

しばらく心が折れる長いまっすぐな坂を登っているとこれが・・・↓

えー!?今からかいっ!?ってつっこみたくなる(笑) しかも9.7%かいっ!!!

ここからはもう地獄ですわ。

だってもうここが一番急斜面だって言うのに一番日光が良く差し込んでいて暑いんですもの。

紫外線と急斜面の猛烈な攻撃をくらいます。

ヒぃーヒぃーいいながら登っていくとやっと第一ステージゴールに到着。

(ゴールはここではありませんが)のどが渇いたので水分補給としばらく休憩。

ここからは前に比べると比較的楽だと聞いているので頑張って頂上まで行きますか。

出発してまもなくこんなにでかい砂防ダムが↓

すごい轟音でした。

あ、これもありましたよ↓

おなじみ「頭文字D」ででてくる看板。本番はここが第一ゴールですかね。

ここからはけっこう登れちゃいます僕みたいなへたれでも。

ヘアピンカーブが続き直線が少ないので気持ち的にも楽。

だんだんと標高が上がってきてついに1300mに。

あと馬打ひとつ分か・・・・って思うと力が湧いてきた!!!

スピードも上がりアベ9km台が10kmに!(へたれ)

そして標高1400mの標識が!!!

そして最後のストレート。

そして69番コーナーが!!!

スプリントが・・・・できない。(やっぱりへたれだ)

そしてなんとかゴール!

タイムは1時間15~17分ってところですかね。へたれですねぇ。

まあ目標タイムは切れたからよしとしよう。

バイクスタンドがいっぱいありました。

いやー来ちゃいましたよ赤城。嬉しいですね登りきれて。

しばらく休んでトイレも済ませウインドブレーカーも着てさあ下りです。

下る前に一枚。地蔵岳?たぶん。

下り始めて少しするとヘアピンです。

もう少し行くとこんな風景が・・・

まだいるんですね走りやさん。おそらく随分頑張っていることでしょう。

あっという間にここへ

使いまわしですみません。

ここでお昼です。

まず焼き饅頭。

これが美味いのよ。ものすごっく。

このあとお蕎麦を食べていたら気になる道ハッケン。

林道赤城白樺線。

食事を済ませて下ります。ここからは主に急斜面&ストレート基調なので気持ち良いです。

あっというまに第一コーナーまで

使いまわし2

あっという間に下界に下りてきました。

いやー登った登った。疲れた疲れた。

ここから自走で帰宅する人がうじゃうじゃいるなんて・・・恐ろしいな。

本日の走行距離33km

終わってみれば楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る