中坊エンスー日記

やばいぐらいの暑さの日々がやってきた・・・orz

太田サイ。

2012-07-23 19:49:52 | 自転車

7/22(日)

今日は少し長めのサイクリングを計画していましたが、朝起きるとまさかの雨orz。(先週と同じパターンだしwww)

と言うわけでお昼まで寝坊(笑)

起きて外を見たら路面はドライ!!!。

急いで支度して午後1時頃出発。

まず最初は太田金山。

松風峠に到着し、足のだるさに気づく。

金山は言うまでもなくダメダメな感じ。

 

                    「駐車場はほぼ満車」

一本だけで終了。

松風を太田市街側に下る。

ここで少し道を間違える。

でもいい道発見。涼しい♪

この後、無事ルートに戻る。が、その後すぐに道を間違える。

いい道と思っていたがこの道は間違い。

足利伊勢崎線だったw。

途中、新田の交差点で間違いに気づき、大間々世良田線に右折。

しばらくすると良く見る風景(いつも整備してもらっているホンダのディーラーなど)が見えてきて一安心。

しか~し、また迷う・・・(汗)

籾山峠に行きたかったんだがなぜか激坂ばっかりの町に迷い込む。

写真を撮り忘れて雰囲気が分かりませんが後でルートラボで調べたら平均斜度10%だとか15%という坂がたくさんありました。(今度行ったときに写真撮ってきます!。行くかわかりませんが・・・・)

そんな感じでさまよっているとスネークセンターの看板が見えてきた!

そして藪塚温泉の看板が!

そして籾山峠入り口に到着。

最初は緩斜面が続きます。途中、ヘアピンカーブのちょっとありますがすぐに一つ目のピークに到着。少し下ってまた坂が現れます。まあまあな傾斜ですが、道幅が広く、まっすぐなので緩やかに見えちゃいます。(ちょっと赤城っぽい?)

そして峠に到着。

車通りは想像したほど多くはなかった。

道幅が広いので下りは爽快。

あっという間に国道50号の交差点まで下ります。

ここからはCSTに向かいます。

すぐに到着。

ローディは居なかった。

前から欲しかったフィジークのシリコンシートポストリングとビエンメのあのマックのサイクルキャップを購入。

カンケーナイことですが、コルナゴのマスターの30周年記念のヤツが売ちゃった現場を目撃しました。あ~もうあのジルゴデザインときれいなカラーのフレームは見れないのかぁ。

CSTを後にして帰路へ。

渡良瀬CRは少し向かい風。

そして4時半頃に帰宅。

走行距離は迷ったのもあるのか60kmとまあまあ走った。

本日の収穫↓

ビエンメのサイクルキャップ。これかぶってマック行くか?!

夏場は潮まみれになりそうなので冬場に被ろう。

ビエンメなのでもちろん「メイドインイタリー」

フィジークのシートポストリング。早速装着しました。なかなかイイ。

今度の部活の休みは木曜日なので晴れればいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る