猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

2月早々

2016-02-01 16:30:51 | 日常
本日
大福ちゃん
去勢手術いたしましたー

ほんとは半ばくらいにしようかなーって考えてたんだけど、ひなとちいを追っかけまわすから土曜日に相談したら今日にしましょうとなりました。

3時間くらい病院にいてお家に帰ってきたけど、まだ麻酔がきちんととれてないのでぼーっとしてます。



術前の大福ちゃん
元気いっぱい



今は動きも鈍くおとなしいの…
今日いっぱいは仕方ないんだろうけど、おとなしすぎて心配になりますね

でもご飯は食べたいっていうから
食べる元気があるだけで安心かな~




お利口にしとったにゃん
元気になったらまた遊ぶにゃ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま♪♪ (ひめ)
2016-02-01 20:02:18
大福ちゃん、お疲れさまね(*'ω'*) ひなちぃさんも( ^^) _旦~~
麻酔から無事覚めて良かったです。
たかが去勢と侮るなかれ。麻酔をかけるのは同じ行為だもんね!
段々と麻酔から覚めてくると元気も戻ってくるのではないでしょうか。
でも今日だけは安静にしてね(人-ω-)゜*。★。*゜
一枚目の写真、超好みです( ´艸`)
楕円型の輪郭と可愛いお目々。じゃらしもプラスで、かわぇぇ
これからも元気印で過ごして欲しいです♪♪

P.S
泥棒・・・ハリセンですか?優しいな┐('~`)┌
私ならとっ捕まえてムショ行きにしてやります
車のカギ部分って交換できるんだ!初めて知りました。なかなかする事ないもんね
返信する
こんばんは~♪ (姫子)
2016-02-01 20:53:33
大ちゃん 去勢手術 大変だったね
2~3日 痛いかも知れないけど
大丈夫だからね
今夜は静かに安静にして様ね
返信する
ひめさま (ひなちぃ)
2016-02-01 23:49:33
はい、無事に終わりました
麻酔がかけられるか検査してからの手術なので大丈夫だと思っても、やはり心配でした
血液検査も異常なく無事に終わってホッとしてます
夕方くらいからだんだんと元気になってオモチャで遊んだりひなと戯れたりしてます
まだいつもの元気ではないので痛いんだろうなぁと…
見守るしかできないけど、明日はもっと元気になってると思います

タマタマも見せてもらいました。
立派なタマタマでした
この世界が猫の国ならこんなことしなくていいのに。
手術のたびにごめんねーって思います。
病気が減る分には良いことだと思いますが、やはり痛い思いをするのは辛いものです

車の鍵
替えれるんですが、余計な出費ですー
しばらくそこの現場なので、合鍵を持たれてると思うと気持ち悪いし荒らされる可能性が0ではないので思い切って替えます
車上荒らしには気をつけてくださいね
間違いなく見つけたらとっ捕まえて放り込みたいわー
返信する
姫子さま (ひなちぃ)
2016-02-01 23:55:31
無事に終わって安心してます
男の子は女の子に比べると簡単だといいますが、心配で変な夢見るしひとりでしてました。
麻酔から覚めてじっと顔を見てくれた時は本当にホッとしました~

まだまだ痛みがあるようなので、2~3日は一緒にいてあげようと思います

おとなしい大福になってるので、すごく違和感があります。
元気な大福になって
早く普通の生活に戻れたらいいな
返信する
大福ちゃん、お疲れ様です ()
2016-02-02 03:09:06
去勢、お疲れ様です!
病院に行ってる間もですが、帰ってからも心配になりますよね。
私も仕事が長期休みでほぼ付きっきりで診てました!
大福ちゃん、本当にお疲れ様です!!
返信する
香さま (ひなちぃ)
2016-02-02 07:29:07
ありがとうございます~
連れて帰ってきた時はぼーっとしてて動きがなく口も半開きで心配しましたが、夕方くらいからから徐々に元気になり、今朝は普段通りになってます

抗生剤も素直に食べてくれるので良かったです
去勢手術といえど、心配で落ち着かないですよね
休みで一緒に居てあげることは香薫くんも心強かったはず
うちもしばらくは様子を見たいので一緒に居ようと思います
返信する
Unknown (ソラママ)
2016-02-02 13:46:01
大ちゃん、手術お疲れ様!
避妊去勢手術は比較的簡単っていうけど、やっぱり預けた後は心配ですよね

無事元気に帰って来てくれて良かったです

もう今は元気に走り回っているかな?

今日の大ちゃんのお写真、最高に可愛い
いつも言っちゃうけど、本当にいい顔してるね~
返信する
ソラママさま (ひなちぃ)
2016-02-02 19:26:54
去勢手術頑張りました~
昨日はボケーっとしていていつもの元気が発揮できなかったですが、今朝からは普段通りに走り回りひなと戦いゴッコしてご飯もガツガツ食べとります

元気が1番ですねー
いつもと違うと不安しかないですもん

ゴマちゃんが食べていた抗生剤もお利口にガリガリ食べております~
お薬に苦労しないって嬉しい

大福のお顔いつも可愛いと言ってくれてありがとにゃと言っております
返信する