猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

ウイルス検査&駆虫薬

2015-08-03 16:14:00 | 保護にゃんず
ウイルス検査に行ってきました。



採血するのに死にそうな声でわめいて暴れて疲れて寝てしまいました。

3にゃんずみんな
エイズ、白血病陰性でした。
良かった



駆虫薬


これだけのムシムシさんを撃退する薬をつけてもらいました。
一応便の検査ではムシムシさんいなかったけど、念のため。
吐き気があったりするのでムシムシさんのせいかもしれないなぁ…



ムシが大嫌いなので、ムシムシさんが出てきたら倒れるかも…



来週はノミさんのお薬、様子見てカビのお薬を始める予定。
再来週はワクチンの予定。
しばらくバタバタしそうだなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2015-08-03 20:37:03
ウイルス検査・・・エイズ、白血病陰性でよかったですね♪
仔猫ちゃん達には初めての事で
ビックリして 怖い思いも
したでしょうが一安心ですね
今度はワクチンですか
もうしばらく 暑い中 大変でしょうが
仔猫ちゃん達のために頑張ってくださいね
返信する
おめでとう!! (ひめ)
2015-08-03 21:15:37
2大病をクリア!!おめでとうございます
今度は虫さんチェックですね!!
塗布して貰うと出て来たりしますので、どんなヤカラが出て来たかチェックしなくちゃ
出て来ない(居ない)のが一番なのですが・・・
鈎虫・回虫など出て来た場合は、週に一度はトイレを熱湯消毒した方がベストだそうです。

ノミが居ると、大抵瓜実君がセットですが今回のお薬で駆除できるといいですね♪♪(居ないのが一番)

それにしても、頭部の拡大写真は堪えます(;-ω-A
確実にエイリアン顔ですよね、寄生虫って
返信する
姫子さん (ひなちぃ)
2015-08-03 21:58:22
ほんとギャーギャーわめいて暴れてました。
招き猫ちゃんはおっとりなので楽チンでしたが、もう2にゃんが暴れる暴れる…
お騒がせしましたーっと先生に謝ってきました。
元気な証拠ですね~
検査もクリアできて良かったー
あとは駆虫薬でムシが出てきたらどうしようと怯えております…
ムシほんとに嫌いなのです…
返信する
ひめさん (ひなちぃ)
2015-08-03 22:14:26
検査クリア良かった~
まずは一安心…
問題は駆虫薬を使ったので、ムシが口からやお尻から出て来る可能性があるという恐ろしい出来事が待っている…
便の検査今日もしてもらったんだけど、それにもいなかったんだけど、潜んどる可能性大ですよね~
出てこない事が1番だけど、出てきたらほんとに倒れそう…
どんな虫かみないといけんしなぁ…
あー、出てこないでくれー

確かに回虫とか気持ち悪くて写真でも見たくないですね
体中が痒くなるーーー

ひとつずつ頑張ってクリアしていきます~
返信する