猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

女の子にゃん便り

2015-08-28 21:16:45 | 保護にゃんず
里親様よりお電話がありました。


下痢が止まらないので、検査しましたと…





コクシジウムが出たのでご連絡いたしました。
とのこと…



ええーーーーーーーー
うそやーーーん


確かに女の子にゃんは軟便だったので、何回も検便してもらったんだけど、ムシはいませんと言われ、状況説明して快く女の子にゃんをお迎えしてもらったのです。


男の子にゃんも里親様の元へ行ったというのに…
里親様には早速連絡して検便してもらうようにいいました。


明日うちのチビも検査行ってきます。

下痢してなくてもコクシジウムって出るのでしょうか…


ショックで倒れそう





優雅に寝ております。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ。。。 (姫子)
2015-08-28 23:17:11
女の子ちゃん 下痢が止まらなくなったのですか。。。
新しいお家へ行って 精神的なものかと思ったら コクシジウムですか!
コクシジウムは 伝染病と言いますよね
安心のために 病院へ行って検査していただいた方が良いと思います
返信する
コクシ・・・ (ひめ)
2015-08-29 00:56:23
お腹が緩いのには理由があったんですね(;ω;*)
コクシはマズイです。虫の中でも最悪な方です。
感染力はとても高く、同じトイレを使っていた子や
お尻ご挨拶などをした子は、まず感染していると思っていた方がいいです。
感染していなかったら、本当にラッキー。
全員の検査をお勧めしますが、個人的な考えでは
いつもと違う獣医さんに行かれた方がいいかもf(´-`;)
兄妹猫にコクシが出たことも伝えて。

あれだけ最初から、ひなちぃさんは虫を疑っていたのにこの結果は辛すぎますよね。

当方の獣医さんでは、一回一回するごとに消毒&熱湯消毒をしています。
目に見えないものなので怖いですよね。
返信する
 (ひめ)
2015-08-29 00:57:51
熱湯消毒=トイレです ヾ(´ε`;)
返信する
姫子さん (ひなちぃ)
2015-08-29 02:03:50
何かあれば連絡しますね~と里親様と別れて1週間もせぬうちに着信があったので何かあったのかと顔が青ざめました…

下痢気味だったのですが、うちは色んな猫ちゃん育ててきてるから大丈夫だと気にせずお迎えしてくれました。
なのに、最悪なコクシジウムがでるなんて…
何回も何回も検便したのに…
大丈夫ですと言われたから里子に出したのに…
申し訳ない気持ちでいっぱいです

明日うちのチビも検査にいってきます。
里子に出したちびにゃんも明日病院へ検便に行ってくれるそうです。
でなければいいけど、ほんとにショックでたまらんです
返信する
ひめさん (ひなちぃ)
2015-08-29 02:22:51
はぁ~
コクシジウムがでるなんて…
ショックとしか言いようがないです

1番最初に女の子にゃんが下痢した時にそれを疑ったんです。
でも、ムシはいないと…。
とにかく何回も何回も検便したんです、しょっちゅう病院いったので。
お渡しするその日も軟便で心配だから検査してもらって大丈夫と言われたのでお迎えしてもらいました。

あれから数日下痢が続いてたなんて…
ましてや、厄介なコクシジウムが検出されたなんて…
連絡来た時には倒れそうになりました。
うちが出たから他の兄弟が大丈夫かなと心配で連絡しましたと…

何度も言うけど、何回も何回も検便したのに。

我が家に来た時から全て煮沸消毒してたんですよ。
何かあっては怖いから。
離乳食になっても熱湯消毒してたんです。
トイレもウンチしたら即片付けて、ケージも消毒してたのに、なんでかなー

カビとも言われてたので、それ以上に気を使ってたのですが、出てしまったんですもの…

そんな状態でお迎えしてもらってほんとに申し訳ないとただただ謝ることしかできません。

10年以上お付き合いしてる獣医さんなので疑いたくないのですが、サードオピニオンくらいまで考えてます。

通ってる病院は獣医さん2人いるの。
看護士さんも。
みんなでしらべてもらったけどいなかったのです。
グチグチ言っても仕方ないですね。
愚痴ばかりでごめんなさい

明日大福連れて検査します。
他の病院でも検査しようと思います。

また検査結果報告しますね

ご心配頂いてありがとうございます
返信する
ひめさん (ひなちぃ)
2015-08-29 02:24:31
熱湯消毒心得ております

他に何か注意する点がございましたら、教えて頂いたらありがたいです。
ご迷惑おかけします
返信する
判るよー。゜(゜´Д`゜)゜。 (ひめ)
2015-08-29 02:34:29
ひなちぃさんが何度も言いたい気持ち、よく判ります。
だって、何度も疑い何度も検便して それでもムシかもって言ってたの知ってるもの!!

我が家のぴっちは、2度検便して居ないと確定したのに、鈎虫が出ました。
でも、元々2回に分けて駆虫しなくちゃいけないところを
1回目の駆虫薬でダウンしてしまったぴっちを考えて
獣医さんと2度確認して2回目を取りやめたんです。
きっと、便検査で見えなかった卵が何処かに居たのでしょうし
通常の事をしてあげられなかったので、仕方ないという気持ちもあります。

でも、ひなちぃさんは真剣に一生懸命疑ってたもの!!ひなちぃさんは悪くない。
里親さまに申し訳ないって思ってしまいますよね。
検便の検査証明みたいなの出してくれると有難いのにね・・・

とにかく、ブログを拝読していて獣医さんにちょっと

みんなシロでありますように。
そして、りるちゃんが早く治りますように。
先住さんが居る、くう君の所 心配ですね。

ひなちぃさん!!頑張れーっ!!
返信する
獣医さんでは (ひめ)
2015-08-29 02:49:16
あっ!すれ違い・・・
当方の獣医さんでは、熱湯消毒前に
超薄めたハイターをスプレーしています。
その後に(菌が死んだ後)熱湯消毒。
皆さん、御自身の手もその薄めたハイターで消毒されていました。
他の子に遷らないように。。。

私が保護の時にいつもやるのは、わんこさんのトイレシートってありますよね!
トイレより大きいサイズを買ってきて、四隅をガムテで張ります。
その中に猫砂を少し入れます。トイレのたびに取り替えます。
そしてお世話する自分も、使い捨ての手袋をします。

参考まで(閲覧注意です。最後のモザイク写真で少しトイレシートの雰囲気が判ります)
↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/3102e11bdff045d4eb54c594710e76c2
返信する
ひめさん (ひなちぃ)
2015-08-29 02:59:32
ひめさーん
ご心配頂いてありがとうございます


ほんとに何回も何回も検便したのよ…
しつこいって…


でもね、もう見つかったんだからきちんと対応しないとと思ってます。

りるちゃん宅は猫ちゃんには慣れてるので、元気にやってますよ~って言ってくれました。
コクシジウムのことも心配でわざわざご連絡くださいました。

もうね、誠意を持って対応しようと思ってます。
ほんとに申し訳ない

仔猫たちはぜんぜん悪くないんだけど、そんな状態でお迎えしてもらったことにごめんなさいです。

ぴっちくんも調べて出なかったのに、出でしまったと聞くとそれ以上に検査はせんといかんですね…

今回の里親様は御二方とても良い方だったので、話をして理解していただきました。


ですが、ババァは気が弱いのでしばらく落ち込んで復活します

ひめさん
ありがとう
返信する
ひめさん (ひなちぃ)
2015-08-29 03:09:58
すれ違いで拝見しました

なんかね、何も出ないと言われたけど、保護した状態がかわいそうな状況だったので、すごく気を使ってました。

ひめさんが仰ってるトイレシートにガムテープはっつけて砂入れてってずっとしてたんです。
あんまり知識ないけど、何となくそうした方がいいかなって思って

ひめさんが色々とブログにのせてるの拝見して勉強してます
少しは出来てるかなと思ってました…

もう出てしまったものはしょうがないっ

明日検査行ってバリバリ先生と話してきます

ひめさん
何度も何度も色々教えて頂いてありがとう
返信する