猫と酔いちくれの日々

にゃんことお酒

ちいちゃん うちの子記念日

2015-11-16 17:30:28 | 日常
ちいが我が家にやってきてちょうど2年目


レストランの駐車場で車と接触し、脳震盪起こして病院に運ばれた子。

病院へ運んだ方は飼えないからとそのまま病院へお願いして置いていきました。

その病院のかかりつけだった猫友さんが来て、「この子はどうしたのですか?」

脳震盪起こして運ばれてきた旨を話し、「元の場所へ帰そうと思う」と獣医さんが仰ったそうで、「そんなかわいそうなことを
と、猫友さんが引き取り里親募集しました。

コクシジウムもででしまいなかなか里親さんが決まらず困ってらっしゃいました。

そのころ、
ひなもひとりぼっちで淋しいとずっと言っていたので、この子を我が子にしようと猫友さんと話をしてお迎えした日が2年前の今日。

天気の良い土曜日でした。











こんなにちいちゃかったんだよ~

名前は猫友さんが呼んでたまんまで
ちいちゃん。

ツンデレさんです。

今でも警戒心が強くて触ろうとすると避けられたりしますが、スリスリと寄ってきてくれることもあります。

とっても可愛いムスメです。

これからも仲良くしてね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2015-11-16 20:11:36
ちいちゃんが お家の子に成って
2年の記念日ですか♪
ちいちゃん 良かったねぇ~
優しいひなちぃさんと出会えて
幸せに暮らせているもんね
縁って言うのは分かりませんねぇ~
これからも伸び伸び元気に過してね
返信する
ご縁 (ひめ)
2015-11-16 20:20:46
ちいちゃん、2歳のお誕生日(ウチの子記念日)おめでとーヽ(。´∀`。)/ 
まわりまわって恵まれたご縁に辿り着けた、幸せな ちいちゃん

こんなに仔猫サンで来たのねー

美猫の可愛い仔猫を轢いたのはだれだ!!
よくそのまま行っちゃえますよね(T ^ T) 信じられません。
自分で育てられないにしても、動物病院に運んで下さった方に、今は感謝ですね人(´д`;)
それがなければ・・・と思うと恐ろしいです。
グッドタイミングで現れて保護して下さったご友人も、大きくなったちいちゃんを喜んで下さってるでしょうね♪♪

最後の、ひなちゃんの背中が何故か笑えます(´,_ゝ`)プッ
てんてんてん・・・と呆然としてるのかな?

なにはともあれ、幸せにしてくれる永遠の家族に出会えたんだもの!
ちいちゃん、これからも元気にすくすくと育ってね(*´∀`人)

P.S 我が家のスコさん達と同じ誕生日だなんて・・・覚えやすい( ´艸`)
返信する
記念日☆ ()
2015-11-16 21:35:12
ちいちゃん、「うちの子記念」おめでとうございます

ちいちゃん、今も可愛いですが・・・小さい頃、愛らしいですね

返信する
姫子さま (ひなちぃ)
2015-11-17 00:23:44
はい
2年の月日が経ちました

時の流れというものは早いですねー

まぁ2年というよりもっと前から一緒にいたような感覚です

私がちいに一目惚れしたのです~
うちの子になってくれてホントに嬉しいです

ちいの行動は私に似てると家族の者に言われます。
意味不明な動き…だそうです

これからもちい共々よろしくお願いしまーす
返信する
ひめさま (ひなちぃ)
2015-11-17 00:38:10
お祝いのお言葉ありがとうございます
ちいに伝えたところ
「ありがとうございますにゃ。」といっておりました

毎度ながら文章が下手で伝わらなくてごめんなさい

ちいと接触した運転手さんが病院へ運んでくれたのです~
気絶したからびっくりされたようで…
親子の方だったときいております。
ごめんね、ほんと日本語にならん文章ばかりで

でも轢いても無視して行くひとたちばかりのなかで、ホントに病院へ連れていってくれて嬉しかったです。
轢くって悲しいことだけど、病院へ連れて行ってくれる人もいてくれるなんてはじめて聞いたから感動したのであります
また文章がよくわからんことになってますが、ごめんなさい。

ちいは私が一目惚れしたにゃんこちゃん
だから里親様が決まらないようなら是非と考えてた子です。
猫友さんもちょうどその頃乳飲み子達を抱えて大変だったようで…

うちの子になってくれてありがとうって言ってます。
スコ組さん達もひめさん家の子になってくれてよかったー

1日でも早く猫たちが物扱いでなくなる日がきますように
返信する
香さま (ひなちぃ)
2015-11-17 00:42:44
ありがとうございます~

早くも2年の月日が経ちました~

ちいは小さい頃はまだ毛が薄かったんだけど、いつの間にかとても濃いキジトラさんに変身しました~

チビな頃って可愛い
いや、いまでも可愛いですけども、仔猫時代にあまりかまってあげれなくて残念でした。
そのため、ひなが乳母役をしてくれました~

これからもちいの事よろしくお願いしまーす
返信する