いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

猛暑

2018年08月05日 | Weblog

毎日、この猛暑日が続くと体が応えますね💦💦

水分補給をこまめに取らないと熱中症になりますね。

水分も水だけを取ってしまうと体内の水分が過剰になってしまい

頭痛やめまいなどを引き起こしますので、スポーツドリンクや経口補水液

をとってくださいね!

先日、記事を見ていたら猛暑日ランキングがありました。

↓↓↓

やっぱり熊本は暑いですね💦

平年では1ヵ月のうち熊本では12.1日が猛暑日なのですが、

今年は20日間が猛暑日です💦

意外だったのが、まだ猛暑日になっていないのが

札幌・青森・宮﨑・沖縄の4道県が猛暑日になっておりません。

札幌と青森はわかりますが、

宮﨑・沖縄は意外だったですね!

8月もまだまだ暑くなるみたいですので、

体調にはお気をつけ下さい!

アイムの家 WEB予約キャンペーン実施中!

 http://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/im

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリーを探せ! | トップ | 弾丸!夏の旅行♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事