いい家日記

アイムの家熊本のスタッフブログ

ショックな出来事・・・

2011年11月26日 | Weblog

こんにちは!住宅営業の野原です。

11月末というのに、今日は最高気温21℃と

過しやすい一日でしたね!

 昨日、仕事終えてからスーツでも買おうかと

某ショップに行くと、入店と同時にスタッフの方が寄ってこられ

サイズを図りましょうか?と声をかけていただく。

「分かってますが一応お願いします!」というと、

ウエスト周りをちょちょいと図られ、一言。

「AB6」ですね!と・・・(AB6というのはサイズ)

いやいやいやいや、AB6は間違いでしょ?思い聞き返すと、

間違いなくAB6です!と返答され、購入意欲が下がりました。

なぜかというと、以前は「Y6」というサイズを着用しており、

ここ最近太ったので「A6」という一つ大きいサイズにして、

それが、昨日図ってもらったら、もうワンランクUPしていたからです。

一応、店内を物色したあと、自分の中でAB6というのがどうしても

納得いかず、向井側にある違うスーツ屋に行きました。

そこで、図ってもらえばきっと「A6」という答えが聞けると思い、

さっとく採寸していただくと、即答で「AB6」ですね!と言われ・・・・。

かなりテンション下がりましたね・・・・・。

それが現実なので受け入れるしかないというのは、

分かっているのですが、どーも素直に受け入れることが出来ず、

その日は購入せずに帰りました。

今の自分自身と向き合うこと、偏らない食生活すること、

それから適度な運動をすることを改めて感じた一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O様邸お引き渡し | トップ | 注意しましょう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事