のんびりDAIRY

マイペースな,のんびりママのDAIRYです。

海ちゃんのエプロン

2007-05-24 | こどものあそび
海ちゃんが エプロンを作りました

初めて、針を使って作ったにしては、上出来!
かわいい~


4年生からクラブ活動が始まります。
海ちゃん、初めてのクラブは 手芸クラブ
(ホー、手芸に興味があったのかあ。)

早速、手芸店へ行って、道具を購入。
(今はかわいい手芸セットがあるのね~)

家に帰って、すぐに何か作りたい~と言いだした。

(う~ん、手芸の本もないし、初めてだし・・めんどくさいのは嫌だし。)

私のエプロンスカートを、海ちゃんのエプロンに作り変えよう!

適当な大きさにチョークで線を引いて、はさみでチョキチョキ
で、三つ折にして待ち針で止めて、手縫いでチクチク

二時間ほどで 出来上がり~。
ほんとに、よくできたなあ・・すごいじゃん
数日かかると思っていたので、びっくり。

さっそく エプロンを付けて、お手伝い~。ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿