みぃたろのおいしい水

1日1日を大切に。

肋骨疲労骨折

2016-10-06 | 雑記

 

生まれて初めて、肋骨をやってしまいました

びっくりしました、今朝のこと

 

実は1か月前くらいから、咳が止まらなくて

よくあることだと、気にしていませんでした

それにしても長いなぁ、薬でも飲むか

ようやく数日前から、効きそうな薬を服用

けれど、咳をすればだんだんと肋骨が痛む毎日

 

そして、今朝の出来事です

いつものように、咳をした途端

確実に、ピキッと肋骨のところで音が鳴り

激痛ってもんじゃないほどの、のたうち回る痛み

やばい、これはもうやってもうた

ひぃぃー。

そう思った時には、遅いってもんです

あとの祭りさ

呼吸をするのも痛い、腕も全然上げられない。

立ったり座ったりが、とてつもなく異様な様

咳なんて、出したいのに出せない攻防戦

ネットで調べたら、肋骨はどうにもならない

治すには、安静にして2、3週間だそう

そんなのは、ちょっとムリですわー

今日も予定があったので、なんとかどうにか運転

しかし、曲がる時のハンドルの手さばきがつらい。

 

今日会った人によれば、肋骨疲労骨折は繰り返す

1年に1回くらいは、やってしまうようになる

だから何回目かには、だんだんと慣れる

そのうち、痛み止めもいらないほどになる

だそうです。

 

ベテランに出会ったことで、勇気づけられた

・・・ような、そうでもないような

今は、とにかく早く大声で笑えるようになりたい

あー、お風呂どうしよう

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs T)
2016-10-11 10:33:13
痛いよね。でも日に日に良くなるでしょう。特に若いから。カルシュームを摂ってね。
ひょえー (えいえい)
2016-10-21 17:06:50
久しぶりにblog開いてみたら、ぎょえー😱
だ、だ、大丈夫!?3人の子持ちで安静とかムリムリムリ!とにかくお大事に。
Mrs,T様 (みぃたろ)
2017-02-14 17:53:24
長らく、お待たせいたしました。
カルシウム、摂りますねー。
えいえい様 (みぃたろ)
2017-02-14 17:54:34
ブログ、久しぶりに見てくれたのに
またずっと書かなくて、ごめんなさい。
また、久々に見てくれると嬉しいなー。
Unknown (キラメキ)
2017-02-18 12:21:07
もう、良くなりましたか?
キラメキ様 (みぃたろ)
2017-03-01 12:52:36
本当に、遅くなりました。
ありがとうございました。
薬で、よくなりました。

コメントを投稿