YOUのぐうたら日記 in 四国

お疲れモード

昨夕、5時前というすごく早い時間に夕飯を終え、それから統計調査の回収に出かけた。
戻ったのが7時前。

昨夜、何だか疲れたなぁ、と思ってはいたのだが。
歯が浮くのと目の奥が痛いような感覚があって、肩こりかもしれなかった。

仕事ならいいけれど、昼間にiPad2のゲームをしすぎたのかもしれない。
コインがザックザック出てきて、はまってしまった。
指先も痛くて、笑い事にならないなぁ…と思いながら。

今朝もその延長で、目の奥の疲労を感じる。
頼まれている作文も書かないといけないし。
〝作文なんてジャンルは?〟と思いながら…。
締切までまだあると思うと、やる気なく。
そうこうしているうちにすぐに締切がやってきて焦りそうだ。

朝はものすごいセミの鳴き声で目覚めた。
先週末あたりから、朝、セミが激しく鳴くようになってきている。

そのあとは、雉の鳴き声。
昼間はどうしたことか、うぐいすが頻繁に「ほーほけきょ」と鳴いている。

エアコンの入った快適な室内で、鳥の鳴き声を聞きながら愛用のクッションにもたれて、頭の中では作文の構成。
800字と短いので、書きたいことだけをまず箇条書きにして…。
すると、あまりの心地よさにウトウト(笑)

また夕方に、2軒ほど回収に出かけてこないといけないのに、完全にだらけた夏バテ状態。

夕方は、夕飯だけ作っておいて統計調査に出かけた。
6時前なので涼しい。
出かけようと思ったら電話。
知らない携帯番号。コールバックでかけなおしてみたら、統計先だった。

「今から仕事を終えたので、自宅に戻ります」と。
「じゃあ10分くらいで行きます」とこちらも。

すると…。
自宅前に車を止めて、なんと車の中で待ってくれていた。
「独身なので自宅に誰もいなくてごめんなさい」と謝られて…。
優しいというのか、親切というのか。
今日、残っていた2軒も無事に回収。
本当に、この地区は丁寧に対応してくださって感謝!!

明日は、朝のうちが介護相談員会議。
それから急ぎ戻って、統計のデスクワーク。
木曜か金曜には県へ送付しなければ…。
自転車操業だけれど、休眠をとりながら、仕事はどうにか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事