YOUのぐうたら日記 in 四国

気持ちいい秋晴れ!

月に1度の不動産会社の事務所番。
前を高速道が通り、そこをぼんやり見ていたら、ふとどこかに出かけたくなるような…。
娘が朝からいっしょについてきて、事務所内で勉強をしているので退屈はしないが…。

私はと言えば、YAHOO!オークションの画面でほしいものを見つけ、入札。
2枚見つけて落札。
大好きなレリアンの絹のスーツでかわいい柄。
  ↓

最初は安かったのだが、前入札者がけっこう高い価格を入れていたので、なかなか落ちない。1万6,000円を超えたので、再度、これ以上の高値をつけるかどうか悩む。
入札者ではなく、出品者がアドレスをもうひとつ持っていて、高値をつけるという操作をしている場合もあるしなあ…と。
でも時間ぎりぎりに3万円の再入札をかけて落とした。
絹100%なので扱いが難しいかな、オークションにしてはかなり高いな、絹は伸びがないような気がするが11号で合うんだろうか、と悩んだが、でも落札した。
普段、レリアンショップでもこういう大柄ではっきりした色合いのものを好むので店員さんがすすめてくれる。
小柄で地味な色合いは、私にはあまり似合わないようだ。
上下いっしょに着たら派手だが、紺のブレザーとかに合わせたら鮮やかで綺麗だろうな、と思う。
似合わなかったりして、、、、、。

2枚目は、ウールのスーツ、これもレリアン。上着の合わせの部分が可愛いような。
  ↓


これは、前入札者が5,000円くらいで入札していた。
見たら、希望価格が設定されているではないか。
どうしよう、と悩んだが、でも終了までに5日もあるし、それまでにはこの価格に上がりそうだから…もう一気に希望価格で入れて落札としようか、と。
そこで入札。
まあ、こちらは先の絹のスーツの半額以下の価格だけれど。
ついでにネットで支払いも終えて、あとは商品が送られてくるのを待つのみ。
2枚ゲットで、ストレス発散!!

事務所番でアルバイト料を稼ぐのか、出費をするために来ているのか、分からないような…。
(∩_∩;)

事務所にどなたか、お客さま、来てくれないかな、と思いながら、事務所の片づけをする6時がきた。
結局、誰も来ない。電話もなかった。
北側の窓から海が見える。
会長がここの海に入られたのが春だったから、もう半年がたった。
どんどん人の記憶から忘れ去られていくのかもしれない。
忘れないでいてあげよう、と思いながら、窓のブラインドを閉めた。
会長の笑った顔が思い出された。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事