YOUのぐうたら日記 in 四国

統計調査へ

午前中に統計に出る。
友達が11時にやってくるので、とにかく急ぐ。

11時、電気店で待ち合わせ。

友達は21万円のエアコンを購入していた。
工事費、前のエアコンも処分してくれてこの価格だからいいと思う。

スタッフさんは親しいので、気持ち安くしてくれた。
友達も喜んでいた。
私は仲介のためだけに行った。





古い家にアスベストを使っていたら、10月1日から13,000円ほどの費用が発生する。
それを友達に伝えていたら、「じゃあ9月中にエアコンつける」と言うので。

ちょうどエアコンが故障したらしい。
ギリギリ、9月30日につけてくれるらしい。
飛び込みセーフで。

帰りに、扇風機が処分特価だったので一個購入してきた。
安いのでもよかったが、メーカー品でないと嫌いなので、シャープを。
26,000円くらいするDC扇風機が11,000円だった。
半額以下なので、まあいいかと。
扇風機部分が上に向いて、サーキュレーターにも使える。

ダイソンと比べても、小さい。
風が柔らかくて夜中にはいいみたい。
扇風機も高くなったのだなぁと驚く。


お昼は友達とマックに行く。
ランチして、帰宅。

少し昼寝してから、夕方に統計に出る。
昼の間に休んでおかないと疲れるので。
やっぱり7時過ぎまでウロウロ。

6時過ぎに市役所から電話。
「不在票を見て、今から来て欲しい、って電話ありましたよ」って。
あちゃ、そのエリアから別のエリアに移って配布しているのに。

えーーー😱、と思ったが、自転車で10分、また戻る。
まあ一軒でも減らせられたのでいいか…。
不在票を見て電話をくれるだけありがたい。

書類がずいぶんと減った。
やれやれ😥 水曜日あたりに配布が終わればいいけど。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事