YOUのぐうたら日記 in 四国

統計調査終了

コーナンで木工教室があるというので、次女と子ども2人は出かけて行った。

私は統計調査に出る。
残り4軒。
3軒はかろうじて面会できた。
1軒は無理みたいなので聞き取り。
これで、第一弾で来週に提出する。

帰りにコーナンに寄ってみた。



男の子の方は、ゲームの板を作っていた。
小さなビー玉を転がすらしい。
お姉ちゃんの方は、すでにミニ本箱を作り上げていた。

夏休みの宿題ができてよかったなぁ。

次女は、今日の夕方に帰って行った。
また孫2人を見る生活。
まあ仕事も終えたし、20日までは少しゆとりができて、どうにかなるかな。

夕方にはゴーヤチャンプルと手羽元の煮付けを作ってみた。
孫のお姉ちゃんの方は、ゴーヤの塩揉み、炒めを手伝ってくれた。小学校5年生だしね。料理も手伝わないと。
横で手羽元を煮詰めただけ。


ゴーヤは給食で出ると人気がないらしい。

手羽元は味を少し濃く、お酢を入れてさっぱり煮てみた。

弟の方は、手羽元を爆食い。夢中になって、やや犬食い気味。手羽元を転がさないように箸で必死に食べている3年生。

あまりの食欲に、作った私の方がびっくりした。

お盆の週を除いて、預かるのはあと3週間。長い預かりだなぁ。
学童に行けばいいのに…と、少し思う⤵️

軽い熱中症の後遺症みたいな感覚。食欲がない、身体が暑い、ふくらはぎの痛みはまだ続いている。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事