YOUのぐうたら日記 in 四国

今日は暑い🥵

統計調査に行こうとしたら、自転車がパンク。
前の統計調査の時に一回パンクして、DMCダイキがあったので、そこでパンク修理してもらった。
しかし、ダイキが撤退した。
今は跡地にザグザグができるらしく工事中。

パンクしても修理してもらえるところがなかなかない。
田舎は苦労する。
イオンサイクルでも近くにあればいいけど。

娘の自転車を借りて、出る。
少し乗りにくいが。

午前中と夕方の2回出て、あと4軒ほどになった。
やったねー。

明日で配布も終わるかなぁ?
腕も首も真っ黒になってしまった。

前の助役さんに道で会った。
「Yさん? あれ、太ってないか?」って。
手で太い仕草されて⤵️
あんまり直接言われると傷つくんですが(笑)
若い頃は折れそうに細かったので、イメージはそうでしょうねぇ。

とりあえず統計配布を頑張る!

厚生労働大臣賞の受賞は東京ではなく、県で開催されるらしい。
郵便が届いていた。
まあ近くてよかったのかな? 久しぶりに自前でも東京に行きたかったが。
これだけしんどいんだから、賞がついてくると嬉しいよなぁ。

自転車は昼のうちに空気を入れて、虫を直しておいた。
あとは様子見。
明日になったらまた空気が完全に抜けているかな?







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事