YOUのぐうたら日記 in 四国

いじり

第1金曜なので、市役所で会議。
そのあと定例会の仕事へ。

チワワのミルキーが昨日から入院。
お見舞いも兼ねて、長女も一緒に出かける。

本日のお食事はカキフライだった。
黒豆には金箔。お正月料理だ。

第1例会ということもあり、結構バタバタ。
「3人一緒に私に話しかけて用件を言わないで。聖徳太子じゃないだから…」
「大丈夫、大丈夫」

「私の仕事が増えすぎるので、委員長にはそれぞれの仕事をなるべくしていただいた方がいいね。明日にでも死んだら困るけん」
「明日死ぬん?」
「わからんでしょ? 通り魔に刺されるかも」
「え? 通り魔を刺すんでしょ?」
「えーーーー? 私が、まさかの刺すほう??」
「正当防衛で」
「……」

「ねぇ、いつもK君には同級生でいじられるけど、H医師にまでいじられるとは…。聞きました?」
と、新年早々こんな会話だった。

ひどっ!
堅物のH医師がいじるとは。

仕事を終えて、三越と商店街に、新年会のビンゴゲームの景品探しに行く。

帰り時間を長男と合わせる。
私はイオンモール高松から浜街道を通り、旧の屋島病院の道を抜けて11号線へ出る。
イオンモール高松から1時間で福味へ。

長男はどこの駐車場に預けたのかは知らないが、11号線経由で、だいぶん遅れて福味へ。
福味で夕飯。
お正月で、材料調達がなく、まだ定食はないそうだ。
単品でいろいろ頼んでみた。






久しぶりの福味、美味しくいただいた。

昨日、自転車で一日中外に出ていたからか、疲れが半端ない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事