YOUのぐうたら日記 in 四国

好物のカルピス

Sさんにマドンカード2万円を買ってきてくれるように頼んでいたら、日曜の夜に野菜類も少し買っては来てくれたが、やっぱり自分で欲しい食材を買わないと調理しにくい。
そこで、マスク装着で買い物に出ることに。

買い物に行って思うけど、野菜って高いし、それほど買うものがないよなぁ…と。
みんな何のお野菜をどんなふうに調理して食べているんだろうか?

出るついでに、「頼まれていた年賀ハガキもらっていい?」とAさんに電話したら、「明日にしてくれた方がいい」と言われ、明日の昼前に受け取ることになった。
6人分の注文数だから、立て替えの金額が大きくなるのかな? ATMで出せてきてないから不安だな…とは思っていたけど、余計な心配だった。
本当は今日受け取れたら、今日のうちに配達に行けたのでよかったけど。
配達と同時に、ある人に返却しなければいけない荷物があるのだが、それももう準備できていたのに。


風邪をひいたら、なぜかカルピスが欲しくなって買ってしまった。
夏は氷を入れてだけれど、冬はホットカルピスも好き。
風邪ひきには、この甘すっぱさがたまらない。


「家で飲むのに、何でわざわざ箱入りギフトを買ってくるん?」と、息子に呆れられるが、ギフトに入っている普通じゃないカルピスの「白桃」「パイン」「北海道」のカルピスが美味しい。

店売りの小さな箱に入ったカルピスと違うと思うのは私だけ??
一番最初に開栓するのは、やっぱり「白桃」。
うーん、甘酸っぱい!

明日からは元気出して、動かないといけない。

明日の午後は教室。それとあさっての準備仕事をしないといけない。
あさっては定例会の仕事。
土曜だけは用事もなく、日曜日は昼から7時近くまで、びっちり仕事。

昨日は、高松市で同じ国土交通省の説明会があったらしく、同級生のT君が電話をくれた。
「今、説明会から帰ったとこ。とりあえず電話だけしとこうと思って。今日は早めに行ってなぁ、それでもびっちり今までかかったでー。結構大変やで。相手さんに説明をきちんとせんとわかりにくい内容や。変な仕事を頼んでごめんな」と。

仕事が大変なのは仕方ない。
お金稼ぐのに当たり前だから。
日曜日、12時半からの開始だけれど、やっぱり7時近くまでびっちりかかるのね…と改めて実感。
風邪ももうだいぶんよくなったし、まあどうにかなるだろう。
説明会会場が運動公園で、家から近いのに助かる。
訳ありの思い出の場所なので、あまり近づきたくない場所だけれど…。

運動がてら自転車でもいいかなと思ったけど、7時にもなると寒くなるし、荷物もあるので、やっぱり車だなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事