よつばさがし

日々の生活日記

モンタナの咲く季節

2011-05-19 11:40:29 | Weblog
初夏のような陽気が続いていますが
時折吹き抜ける風が心地よく庭の手入れも頑張れそうです。
5月の今の時期が一年中でも一番爽やかで大好きです。

庭の宿根草の花々が今年も元気に姿を見せ始めました。




【ピンクのモンタナ】





【更紗ドウタン】






【北側の軒下に咲く花々】




【東側の庭の花々】


庭造りを始めてもう20年かな~??
可愛い草花が我が家を一周しています。








ミニチュアダックスのミルクちゃんからオ-ダ-いただきました。
サイズのことが心配でしたが、ピッタシとのことでほっと一安心しました。

ミルクちゃんは洋服を着るのが大好きだそうです。
HPに写真をUPしましたので見てくださいね。


赤いチェック柄でギザギザハ-トの洋服を気に入って頂きましたが
レ-スを沢山使って女の子らしい洋服に仕上げました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭のお花 (ふうちゃん)
2011-05-21 08:11:20
相変わらず綺麗に咲いてますね。
種類も大分増えたようですね。
直接見られないのが 残念です。

ミルクちゃんの洋服も可愛い
デザインで素敵ですよ。

色んな事に 挑戦して何でもこなしてしまう
パワフルですね
返信する
大好きな季節 (よつばさがし)
2011-05-21 14:03:13
ふうちゃんへ

久しぶりです。
モンタナが咲き始めたこの時期がとても心地よくて大好きです。
枯れてしまった二本の木にも花が咲くようになりましたよ。
ふうちゃんに見てもらいたいですね~


犬の洋服屋さんを開店して3ヶ月・・・
なかなか商売は難しいですね~
でも、洋服のデザインを考えたり作ったりするのがとても面白いです。

オカリナのほうは5月に入ってようやく練習を再開しました、25日に老人介護センタ-に伺う予定です。

返信する
風邪? (今野征子)
2011-06-01 20:22:30
 菊池さん、今晩は。アクアにお見えになってなかったけど、元気ですか?先日は誘いに応じてくださってありがとう。庭作りが最近面白く(2004年戻ってから始めたまだまだ新参者。) でも、好きな作家L.M.ボストン夫人(イギリスの児童文学者)が単に作家であるのみならず、オールド・ファッション・ローズの著名な育苗家、その上素晴らしいキルターだったのを知って以来、ちょっぴり真似たくなって。先輩の菊池さんからヒントをもらえたらて・・・。
 晴れ間に花がらを摘みました。まだ、デッサンのような大雑把な庭。でも、きれいに咲かせてあげたいから…、うん!
返信する
綺麗に咲かせたい!! (よつばさがし)
2011-06-02 19:49:51
今野さんへ


7年であの素晴らしいお庭を作られたんですか?
凄いですね>>>
L.Mボストン夫人のことは勉強不足で知りませんでしたが、憧れの人に大分近づいているのではないですか?

私の場合はすべて手作り>>>
地道にこつこつタイプかな??
どんな花にも愛着があり、可愛いです。
芽が出てきて、蕾が膨らみ、花が咲いたら
最高に幸せな気分になります。

小太郎と娘が帰ってきていました。
来週には通常の生活に戻れそうそうです。




それから・・・
オカリナ演奏とっても喜ばれました。
前日の今野さんからの助言で気が楽になったようで、そんなに緊張しませんでしたよ。


また、いつもの所で会いましょうね!!
(水友)さんへ。。。


返信する

コメントを投稿