幼鈴堂-Yorindo-

ありそうでなかったと思ったら、どこにでもあるようなブログを目指したいです。

イカ2研究 2.スプラマニューバー

2017-08-02 23:23:58 | ゲーム研究
現段階(2017.8.2)では多分最初に手に入るマニューバー「スプラマニューバー」。

1-1.いろいろなところで射程を見てみると38だそうで、ヒッセンは30、プロモデラー類は32
、シャープマーカー類は32なのでいくらか射程が長いといえるのか。

ところが練習場のラインで射程を見たのですが、射程の差は


スプラマニューバー>ヒッセン (ガール・ボーイ二人分)

スプラマニューバー≒プロモデラー類



1-2.攻撃力は20と書いてありますが、実際のダメージは28。敵本体に完全に当たれば


1・・・28 2・・・56 3・・・84 4・・・102(112)


4発で倒せる計算です(練習場のイカ)。



1-3.インクがなくなるとスライドできない。



1-4.スライドした後は連射速度が上がり、またバラツキがほぼなくなる。連射している限り、速度は保たれ向きを変えることも可能。



2.サブは「クイックボム」。射程はスプラマニューバーの射程の最長距離からガール・ボーイ3人分先が芯。

敵本体に完全に当てれば60、爆風が当たれば35、ギリギリ爆風が当たれば25。

爆風は半径ガール・ボーイ3人分。

投げられる回数はギアつけないで2発あまり少し。



3.スペシャルは「マルチミサイル」。やられていない敵を遠くから狙うことができ、うまくやれば敵全体を狙え、相手がミサイルから逃げきれてもインクが塗られ、あわよくばダメージを与え倒すことができる。

ただしミサイルを撃つまで、撃っている途中は大きな隙があり、中断ができないので程よい距離を取って使倭なければいけない。



4.ナワバリバトルを何回か行い分かったことは、

・インクの減りが凄まじい、あと少しで倒せるのにインクがなくやられる。

・その他諸々

コツは掴んだような感じがするのですがまだまだ思うようにはいかないですね。

多分ジャイロ操作に慣れている人のほうが使いこなせる武器だと思うのですが、意地でもジャイロ操作にしないです。

目指せ、マニューバーマスター!!!

それでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ2研究 1 | トップ | ふと日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿