予定は未定

添い遂げると思っていたけど違いました。

想定外の始まり

2020-07-14 | 日本生活

エアコンが壊れた翌日。

不動産屋から派遣された修理の人がやって来たものの「これは専門家を呼ぶか新しいのに取り替えるしかないですね」と去って行ってね。

「マジかよ・・・真夏だぜ・・。」と絶望したそのまた翌日。

今度は不動産屋さんと大家さんがやって来たの。

結論から言うと、おじさんたちはエアコンを直してくれてさ。

「多分こないだの雷が原因でしょう。でももしまた不具合が出たら次は新しいものに替えます」ってことで終了。

「治ったのは嬉しいけど、じゃ昨日来た修理屋さんは一体ナニ??・・・」とどこから突っ込んでいいか頭を整理していると、大家さんが「もし土いじりに興味があんならうちの空いてる畑を使ってもらっても良いけど」という言葉にしっぽを振りながら一緒に現場へ。

もう頭の中にエアコンの「え」の字もなかったわね。

そして利用OKの土地を大家さんと確認し、ついでにカボチャやゴーヤを両手いっぱいに頂いて帰宅。

すぐさま農家をしている知人に余分なクワが物置で転がっていないかと電話すると一つあるとのこと。

やる気満々の母娘はクワを借りるべく即刻玄関を出たところ、再び大家さんが今度は地産のスイカとメロンを持って登場。

スイカは自家製でメロンは生産者から貰ったけど食べ切れないからですって。

既に畑の作物を沢山頂いていたので、恐縮しながらも再び有り難く頂戴すると、今度は鍬を借りに行った先で思いつく限りの夏野菜+玉ねぎをこれでもかと言わんばかりに頂いて、ぶっちゃけ「もう畑やらなくてもよくね?」って思ったよね。

思ったけど、その後トマトときゅうりとピーマンの苗と、パクチー、ひまわり、モロコシのタネを買って来ました。

明日から頑張ります。

 

 

あっ、長靴買い忘れた

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 42歳が摂氏29度でイライラする時 | トップ | 久々の婆さん呼ばわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦太郎)
2020-07-14 21:38:40
そんな生活を山北でしたかったー。。

もう諦めました。
返信する
Unknown (ちさと)
2020-07-15 06:38:30
麦太郎さん

あの辺も土地が余ってそうですものね。
しかも肥えてそう。
返信する
Unknown (おれんぢ猫)
2020-07-15 07:12:24
修理屋さんが来たけど「…取り替えるしかないですね。はははー。」と捨て台詞を残して去ったあげく、しまいには大家さんに「畑貸してやってるんだから、エアコン我慢してよ~」と、丸め込まれたのかと勝手に思ってみました。
そうじゃなくて良かった。
家にも近くに雷が落ちて壊れたと思われるライトがあるのですが、夫は買い直してくれそうにありません。
畑、豊作になると良いですね!
返信する
Unknown (ちさと)
2020-07-15 13:27:04
おれんぢ猫さん

あははは、丸み込まれてません。
大丈夫です笑

雷はイヤですね〜

畑1年生頑張りまっす!
返信する

コメントを投稿

日本生活」カテゴリの最新記事