釣り府つり村 字ブログ

fc2が仕様変更で使えなくなって楽天使ってみると画像がアップできなくて今ココ。(広島付近の釣り日記)

6月17日「丸艇タイラバ下心あおもん後タコ」

2023年06月17日 23時59分59秒 | 海水ルアー

6/17(Sat)

丸艇でタイラバあわよくば青物。

07:04出船。

青物釣れてると

小船団なってる場所を軽く覗いて

大きめ船団になってる場所を

スルーして

神の島南の方でタイラバ。

丸の字がチダイをゲットしたのち

最近の自分の不調の割に

思たより早めにチダイが釣れてくれる。

08:49捕獲。潮流:南西に緩やか。

としてたら丸の字がボイル発見。

IP-26ぶち込んで1撃でハマチゲット。

09:03捕獲。潮流:南西に緩やか。

腹腔部にブリ糸状虫おった。

身の中に居なくてラッキー。

味は春だけあってぱっさぱさだったので

オイル量の多い料理でよろし。

ボイルが止んだので

再びタイラバ開始して

マダイ追加。

09:15捕獲。潮流:西南西にもっと緩やか。

色が黒汚れみないになっとんで

まだノッコミ意識しとると思うが

続いて釣れないので解散しつつあるのかも。

で、風も止み船は止まったが

なんだかボイルが始まったので追いかける。

ジグをぴょんぴょんさせたら出るには出るけど

掛からない。魚が沈んではボイルが起きたら

追いかけてを繰り返すも徒労で終了。

本日は暑いし早めに切り上げようと

決めていたので帰路につきつつ

釣りしつつ。

ほしたら帰りしほぼラスト珈玖摩島で

単発ライズが起きた。

船を止めて眺めているとたまにライズが。

いまいち魚の位置は掴めないので

ルアーを投げたおす

くじ引きフィッシングを開始。

丸の字がサワラゲット。

テンションあがって

同じコーモランのメタルマジックTGで

ごり速巻きしてたらトスンっとアタって

なんだかでっかいサワラゲット。

12:21捕獲。潮流:北に鳩くらい。

ラッキーだ。おっきかったので

久し振りにサイズを計ると1メーター超えてた。

パッと見で102〜105cmくらい。

正確には計って無しメーター超えたかだけ知りたかった。

結構全方面に居る感じだったも

この後も一度追いかけてきたが

掛けれず。

魚もしっかり釣れたし

なんと丸の字と同種と同尾の各1匹計4匹の

まったく同じ釣果。

毎回こんなんなら世界は平和になるのにな。

で大人しく帰港した。

12:51帰港。

竿を沈めてから良い釣りをしてなかったけど

今日は満足。

どうやら呪いは解けたようだぞ。

よかったよかった。

 

本日のルアー。

1匹サワラ釣っただけでぼろぼろになった

メタルマジック。ライン切られんでよかったわ。

 

んで、その夜。

高校同期井出の字とタコ釣りに行こうと

約束していたので

とびしま方面にゴー。

井出の字が初っ端の1投下目でタコゲット。

その後鉄板釣り場のオポジット港で

わっちもゲット。

22:58捕獲。

一度抱いて来たけど合わせると放したので

その後にまたしつこく誘って

取り込んだ。

2匹目はすべり角で

23:19捕獲。

さらにもう1匹を敷石際を探って釣ったけど

写真を撮ってなかった。

3匹釣れたので満足満足。

井出の字が最初の1匹しか釣れなかったので

残念だけどラストくらいはムキになって

釣ろうとしてたが残念。

ここ3年くらいに釣りを始めた井出の字だけど

向いとる性格しとるわ。

 

どうやら今年に入って

良い釣りはしてなかったけど

解呪した釣行となった。

今からたくさん釣るぞ。

----------------ヾ(⌒(_'ω')_-------------------

ロッド/ボートゲーマーSSD S65M/G(エイテック)
リール/レグザLT3000-XH(ダイワ)
ライン/エギングスーパーPEIII 0.8号(ユニチカ)
先の糸/トヨフロン プレミアム船ハリス 5号(東レ)
ルアー/IP-26(コアマン)
    メタルマジックTG 40g(コーモラン)

ロッド/ダイソーニコイチ(ダイソー改)
リール/炎月BB100HG(シマノ)
ライン/Gソウル スーパージグマンX4 0.6号(よつあみ)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス4号(東レ)
ルアー/カーリータイプ(ワンピース)

ロッド/8ポッド 8P-762XHC(メガバス)
リール/タトゥーラ HD150SH(ダイワ)
ライン/エックスワイヤー4号(デュエル)
先の糸/トヨフロンプレミアム船ハリス10号(東レ)
ルアー/タコボンバー(ポイントPB)

予測と観測の潮位差。【広島】

海保HPより拝借。
 


 潮月/大潮(月齢28.5/晦日月)
 月太陽/日の出04:58 日の入19:25/月の出04:31 月の入19:46
 【天気広島】
 天気/前日:晴れ。 当日:晴れのち曇り。 次日:曇り。
 気温/前日:18.2〜28.2℃ 当日:19.4〜30.7℃ 次日:21.1〜28.5℃
 水温/夜の部非接触(A&D)18.6℃(ザキヤマ)17.6℃(オポジット)
 風 /予報:南1のち3m&2〜3m。
    現地:昼の部はだいたいそう、夜はまあまあm体感。
 潮位/【広島潮位】
    干潮03:00(138)〜満潮08:36(303)〜干潮15:03(31)〜満潮21:41(352)〜干潮(翌18日)03:41(139)
 他 /釣行時間07:00-12:50&20:45-00:30



最新の画像もっと見る

コメントを投稿