夕食ばんざい。

何より喰うことが大好きな、軽い引きこもりの漢の日記。

風林火山。

2005年05月31日 23時51分20秒 | ぼやき
こんばんは。私は普段着をユニクロで手に入れることが多いのです。現在の仕事には普段着で出勤なので、よくユニクロの上着を羽織って出かけます。休みの日も買い物に出かける程度のときはお洒落とは無縁の男でいるのです。

休みになるとほぼ決まってでかけるのが、ブロードウェイにあるおかしのまちおか。ここではせんべいやお菓子が市場の底値で売られており、特売品などは200円のものが60円で売られていたりする、コストパフォーマンス最高のショップなんです。いつも時間をかけて吟味して、レジに並んで精算し、ほっくほくで帰路につくのですが、ときどき思いもよらぬことが起こります。

いつものようにレジに並んでいるとき、ふと気づきました。前に並んでいるおばちゃんですが、脇に抱えているものに妙に見覚えがあるんです。ブルーのラインの入ったジャージ・・・ユニクロのジャージ・・・・



私が今着てるヤツと一緒だ・・・

もう、グダグダ。テンション下がりまくること風の如し。しかも同じお菓子まで入っていたもんだから、他の人には親子か、こいつらなんて噂されること林の如し。恥ずかしいこと火の如し。店は込んでいるから逃げられざること山の如し。

今度せんべいを買いに出かけるときはスーツにネクタイで行こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2005-06-01 12:36:29
むしろ話し掛けて仲良くなっちゃえば良かったのにw



しかし他人と服がカブルって嫌だよねぇ・・・
返信する
ナンパかw (おすかる)
2005-06-01 23:34:30
じゃあ今度言ってみようか。「それ僕のと同じですね~気が合いますね~買ったお菓子一緒に食べませんかぁ?」



・・・・ _| ̄|○ ムリ
返信する