On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

今日の奥武蔵グリーンラインは…白石峠アタック失敗!

2011-04-25 08:21:20 | COLNAGO
数日前からの天気予報に反して、今日は朝からとてもよく晴れたので奥武蔵グリーンラインに行ってきました。

先ずはいつものルートでMaster X-lightで白石峠まで約30kmを1時間で走ります。

白石峠入り口に着く頃には更に気温も上昇し、これから上りが続くことを考えて長袖インナーを脱ぎ半袖ジャージだけにしました。
着替えているとローディーさんがやって来て、峠の入り口で「早く上らないかな~」という目でこちらを見ています。

今年に入って4回目の白石峠です。
今日も30分切りを目標にしましたが、結果は30分40秒。
でも、次にはいけそうな気がします。
何故ならば、PINARELLOよりも約2kg以上重いMaster X-lightで上った時の最高タイムが33分で、約2分30秒ほど縮めたからです。
しかも、今日も練習の為にファイナル・ロー(25T)を使わずに上りました。

でも、課題は残りました。
前回同様、最後にもがけなかった事…。
もう少しスタミナを付けておかなければいけませんね。

白石峠からは大野峠~刈場坂峠へと尾根伝いに「奥武蔵グリーンライン」を気持ち良く走りました。
☟大野峠

今日の奥武蔵グリーンラインは、トレランの方や山岳走の方、ハイカーや、当然サイクリストの方など、まるでこの天気で冬眠から目覚めたかのように沢山いらっしゃいました。
☟刈場坂峠

ココからは関東平野が一望できます。

車やバイク(オートバイ)で来ている方も多くいらっしゃいました。
下りのブラインドコーナーでは、この車やバイクとのすれ違いでヒヤッとする事があります。
これからの季節は、本当に気を付けなければいけないですね。

そして黒山三滝付近から山を下りて、越辺川沿いを走り入間川CRへと入り平坦路を、なるべく一定のケイデンスで走りました。
久しぶりに、とても気持ちの良い天気の中で走れました。
約130kmを走り、今日の練習は終わりです。
☟本日のデータ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピナクラブ (まぐ)
2011-04-28 14:14:11
こんにちは。
急なお知らせ?ですが、明日4/29に神奈川の境川CRを起点にピナクラブメンバー主宰のツーリングがあります。
現在十数名が参加予定のようで、私も自走で参加予定ですが、yossieさんもいかがですか?

詳しくはピナクラブのサイトをご覧下さい。
返信する
私は…(泣) (yossie65)
2011-04-29 08:13:58
まぐさん、私は行けません…。
残念です。
思いっきり楽しんできて下さい。

情報ありがとうございました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。