On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

PINA CLUB ミーティング「晩秋の荒川ツーリング」で榎本牧場

2010-11-28 20:47:12 | PINACLUB
今日はPINA CLUB JAPANが企画された「晩秋の荒川ツーリング」に参加し、榎本牧場まで行ってきました。

荒川サイクリングロードの途中にある桜草公園に集合で、そこから榎本牧場まで往復約35㎞のツーリングでした。

午前7時30分には家を出て豊水橋から入間川CRで入間大橋を目指します。
今朝は昨日よりも朝の冷え込みは強い感じです。
☟朝の豊水橋上

☟途中の安比奈公園

入間大橋までは順調に進んで時間に余裕があったので、ここで桜草公園方面に荒川CRを南下するのではなく、今日の目的地である「榎本牧場」に行きました。
榎本牧場でUターンして集合場所である「桜草公園・ヘリポート駐車場」に向かいました。
そして到着したのは午前9時40分。
既にスタッフ3名とピナクラブメンバーさん10名ほどがおみえでした。
その後、メンバーさんが集まって、最終的には16名+スタッフさん3名の合計19名になりました。

暫く談笑した後午前10時丁度くらいに、PINA CLUB JAPAN のスタッフさんから挨拶と簡単な説明がありました。
☟お出かけ前のミーティング

☟PINARELLOばかり(当たり前ですが…)で見応えがあります!

しかし、♣COLNAGOのMATER 55に乗っている方もいました。
事情をお伺いすると「乗ってこようと思っていたDOGMAのバルブが調子悪くてねェ~」と、おっしゃられてました。
因に前回お会いしたPINA CLUB ミーティングの時には高級ミニベロ「Alex Moulton」に乗っておられました。
羨ましい限りのバイクコレクションです…。

今日が最後のお勤めと言っていたスタッフの○○さんが先頭を牽いてスタートです。(実際にはスピードメーターが付いていなかったので、別の方が牽いてましたが…)
走り慣れた荒川CRで、途中、私と同じジャージ(こ~ぢ倶楽部)の方とお会いし、ご挨拶を交わしました。

何だかんだ言っているうちに目的地である「榎本牧場」に到着しました。
今日もサイクリストさん達が一杯です。
☟ここでも「PINARELLO、PINARELLO、PINARELLO…。」

☟榎本牧場

ここで「生チョコソフト」を食べました。
美味しい!
☟生チョコソフト

30分ほど滞在して、また桜草公園に戻ります。
それにしても良い天気です!
榎本牧場を出発する時に、チェーンが落ちてしまい出るのが遅れましたが、まぐさんとPINA CLUB JAPANのスタッフさんが待っていてくれて、そこから猛チャージで追いかけました。
もうすぐ12月だというのに汗だくです。
☟南古谷近辺

☟続いて秋ヶ瀬公園内

そして桜草公園に到着し無事にツーリングも終わり、昼食を摂る予定をしていた「かつみや」に向かいました。
☟昼食を摂った、茅葺屋根の素晴らしい「かつみや」

ここではスタッフさんの強気の交渉が実を結び、お昼時のこの忙しい中、当初「4名づつくらいのご案内」となっていたところ、一気に18名(途中で1名離脱)同時に席を確保し空けてくれました。
感謝、感謝。

私は「鴨汁せいろ蕎麦」を注文しました。
美味しかったです!
☟鴨汁せいろ蕎麦

ここでは「グランフォンド八ケ岳」の事や「美ら島オキナワ Century Run 2011」の事、また、それぞれのバイクの事など色々とお話をしました。
そして、今度は忘年会かスカイツリー近くでポタリングかという話題になりました。

解散後は帰宅方向が途中まで一緒のまぐさんと走り、入間川大橋上で感動の別れと再会を祈って別れました(笑)。
まぐさん、結構な向かい風の中の30㎞オーバーの走行、病み上がりにご苦労様でした。
痛みなど出ていないか心配です。

兎に角楽しい1日でした。
1日の走行距離も146,3㎞とまあまあでした。
しかし、また新しいお仲間が作れた事や、自転車のお話が出来た事がとても楽しかったです。

☟バーテープを巻き直したFP3

6 Comments

ぴなくらぶ (まぐ)
2010-11-30 21:05:50
短い距離でしたが、楽しかったですね。
帰りは後半引いて頂きありがとうございました。

12月のピナクラブイベントは忘年会だけで、
走行会はなさそうですね。
私はお酒が飲めないのですが、忘年会も参加したいと思います。
お疲れさまでした (yossie65)
2010-12-01 09:24:08
まぐさん、お疲れさまでした。
楽しかったですね。

私はお酒が大好きなので、忘年会には是非参加したいですね。

またお会いしましょう
ありがとうございました。 (Caz)
2010-12-03 08:18:27
yossie65さん、こんにちは。
先日のピナクラブミーティングでお世話になりました髭雄です。
ピナクラブ・スクエアとyossie65さんのブログを拝見しました。簡潔にまとめられていてコメントも冴えていますね。

ミーティングの写真有難うございました.
走行している自分の写真を見るのは初めてです。スタート前の皆で撮った集合写真アップも楽しみですね。

その日の帰路は、蕎麦パワーで体力的に余裕がありyossie65さんの後ろについて走行していたのですが、秋ヶ瀬公園を抜けたグランド横でゲゲゲ後輪がパンクしてしまい脱落です。同行出来ないどころか挨拶も出来ず残念な気持ちでいましたが、ミーティング終了後で皆さんにご迷惑をかけなかっただけよかったのかなーと、思い直しチューブ交換、その時タイヤのパンク箇所を見つけられなかったのが、後ほどトホホなことに・・・

今日から師走ですね。昨朝も富士山を眺めながら時の速さに驚きつつ豊水橋まで行きUターン、水上公園内をポタりと平日コースを走り帰宅。 11月は1000kmに30k程届きませんでしたが目標の900kmは達成したよと、今年買い換えたEメータズが申しております。
入サイ(と言うのかな)・荒サイでお会いすることもあるかもしれませんね。その時は宜しくお願いします。

自分のことばかりになってしまいましたが、ブログ方ににまた御邪魔します。それにしてもyossie65さんのカンパ組羨ましいっす。
2010.12. 1
Caz (Pina Club登録はkazcy)

Eメールでお礼をと思ったのですが、アドレスが解りませんでしたのでここに書かせていただきました。
ありがとうございました。
2010.12. 3

Cazさん、ありがとうございます。 (yossie65)
2010-12-03 09:22:29
Cazさん、コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。楽しかったですね。

パンク、大変でしたね。気付かなくて済みませんでした。

それにしても毎月相当走り込んでおられるようですね。
私も入間川CRをホームコースにしていますので、そのうちお会いするでしょうね。
またよろしくお願いいたします。
おつかれさまです。 (曜久)
2010-12-03 21:45:21
みんなピナレロって圧巻ですね。

私も来年はもう少しイベントに参加できればと思います。

家族のごきげんを取りながらになりますが(笑)

曜久さん、ありがとうございます (yossie65)
2010-12-04 00:12:44
曜久さん、いつもありがとうございます。

そうなんです。
家族の事を考えながら、自転車にいかに打ち込めるかの葛藤が、下手なヒルクライムより辛いですね!