61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

憲史さん「グランドスラム」

2007年05月05日 12時55分59秒 | かわぐち けんし
凄い!
まさか、現場に居合わせる事になるとは…♪

マリスタ二日目。

今日はどんな展開になるんでしょうか…

追記はまた大阪に帰ってからアップします。
でも、写真は少ないのが残念です。


追記:・・・と言う事で半分忘れかかってるゲームですがWw

鷲@マリスタ5回戦


ゲーム開始前、憲史さんに勝手にお願いしてました。  隈さんへの援護射撃◎

お願いしたのは自分の胸の中やったんですがWw

先発  直行vs隈さん

今期初の隈観戦、しかもまだ未勝利となれば絶対に勝ちたい!
それに去年の遠征は3連戦・・・3連敗でしたからWw

そいでもって直行も今年は絶不調ですから、隈初勝利も夢ではないかも・・・

ゲーム序盤でべっちタイムリーで先取点。

不調とは言え直行、3回の1失点だけで持ちこたえてけど、鴎打線は隈に対して
一安打のみとまったく振るわず、もしかしたら「勝てる」・・・かも。
ただ隈を何処まで引っ張るか、継投は誰?追加点がなきゃちょっと厳しい?

色んな想像をしてましたけど、6回の打席は3番べっちから。
8(安打)→17(安打)→55(死球)→7(四球)と2安打で1得点。
なおも無死満塁。

続くのは憲史さん・・・

このゲームでの成績は三振と併殺。

ファームの実績が本物ならタイムリーでもっと追加点を~
そんな事を考えながら打席に入る憲史さん見てましたがその心配事を吹き飛ばすように・・・

初球・・・メチャ滞空時間の短い打球はレフトスタンドの上段近くまで飛んでいきました♪
プロ通産61本目、プロ入り初のグランドスラム

それでなくても憲史さんの本塁打って生で見る機会ないのにしかもそれが満塁弾となればもう絶対に最高でした。
しばらく鳥肌が治まらなっかです。

憲史 満塁本塁打 「動画」


この回、5得点と完全に直行打ち砕いて、少し暗いの事では「負けへん」と。

9回こそ2死満塁のピンチではあったものの終ってみれば・・・

楽天
0 0 1 0 0 5 0 0 0 6 11 0
ロッテ
0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 4 2

観衆数:30007人

○(1勝2敗)
直行●(0勝5敗)
本塁打-憲史(6回満塁)

・・・と、キッチリ「援護射撃」の約束を果たしてくれました。
これで初勝利
自分もマリスタ初勝利♪

天気もよく、最高の一日でした。。。


最新の画像もっと見る