61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

vs檻18~20回戦、遅更新Ww

2007年08月30日 23時40分20秒 | かわぐち けんし
まったく気ままま更新ですが、今夜はゲームもないし先日のvs檻18~20回戦を
何とか思い出してみようと思いたちました。

18回戦・・・
@京セラには平日の為、やっぱり遅刻組みで3裏くらいから参加しました。
驚いたのは「内外野席」が程よく詰まっててとても戦とは思えないくらいでした。

そんなゲームに参加すればスタメンで憲史さんの名前がボードに・・・
そしてすぐに打順が廻ってくると言うタイミングの良さで、結果は内野安打。

8回に追加点を入れて2-1でリード。
これに勝てば檻とは9勝9敗1分でまったくの五分やったのに、
9回に同点にされ延長10回には村松歩かせて、ラロッカのバットからは
乾いた快音が響きボールは頭上の上段席へ消えてった。。。

観客が多かったのは田中投手が目当てなのか無料招待券を配ったからだろうか・・・


19回戦・・・
普段の土曜はデーゲームで行われるのが普通なのに、この3連戦はナイターゲーム。
しかもドームやから「花火デー」も関係ないと思うが、自分にとって「ナイター」はラッキーデーでした。
なぜなら、土曜も仕事でデーゲームなら絶対に参加でけへんもん。

今夜の先発はドミンゴvs川越。
先発マスクは久し振りのふぢいさん憲史さんも6番レフトでスタメン出場!

この日も鷲が先取点を挙げれば檻も反撃し2-1で、ドミンゴも四球が多い割には
何とか持ちこたえてるって感じの投球内容でした。

中盤、二死満塁のチャンスがあったと思うけど、山崎さんは平凡に倒れ追加点もなく
ゲームの行方は・・・

6回、この回から川越→本柳に継投、そんな憲史さんの3席目は・・・
レフトへの6号ソロHR!!!

京セラでは実に3年ぶりらしい。。が、今年は2号満塁弾もマリスタで見たし
まさかまた本塁打を生で見る事が出来るなんて♪
この本塁打で3-1と中押しし、このまま勝てば「映像なしヒーローインタ」とも
思いましたが・・・7回に追いつかれました。

ただこの日は先発ふぢいさんが4打数4安打と大爆発した日でもあり、9回には
ふぢいさんの安打をキッカケに山崎さんの決勝タイムリーで4-3逃げ切り。
延長戦もなかった割には10時頃までかかったいつもの長~いゲームでした。


1-1で迎えた20回戦・・・
これに勝てば10勝9敗1分。

長居陸上競技場では「世界陸上」が開催されてんのに、それを横目で京セラへGO♪

先発は永井vs金子のルーキー対決。

日曜やのに何故かナイトゲーム・・・なんで?
空調が効かないからか?

毎度毎度の長いゲームやと月曜の仕事に影響するんで、出来ればデーゲームにして欲しいんですけど・・・
出来ればサクッっと終わらせて~~


それが通じたのか中盤までは両軍で3安打のみの投手戦。
5回?に鷲初ヒットを打ったのが憲史さんで、後が続かず終盤へ

メチャ早い展開は嬉しかったが、7回に永井君が捕まり一死満塁で阿部ちゃんは
3ベースヒットを打ってしまいました><

この回一挙に3点のはずがスコアボードには「6」の数字が・・・
それに気付いた隣席の方々は大爆笑Ww

でも後になってみれば・・・7回、檻は6安打6得点と阿部ちゃんの
3打点の掲示ではなく終わってもない7回の総得点を予想したのだったんでしょうか。
8回にも追加点を差し上げてしまい、終わってみれば4安打0vs12安打10得点と
完全にバカ(にされた)試合だったなぁと常連さん。

あの満塁策が仇となってしまい、ひと月ぶりの生観戦はグダグダな展開になってしまいました。

それでも憲史さんが3連戦スタメン出場し、10打数3安打+6号ソロの1打点で
好調な姿を見れたし、20回戦の7回?(やったと思う)にはレフトへの打球をスライディングキャッチで
捕る場面もあったし、それなりに満足しました。

この20回戦で京セラDでのゲームは終了。
次は9月末のスカスタでの1戦で関西ゲーム&鷲vs檻も終わりますから
スカスタは遅刻組ではなく、何とかPBに間に合うよう努力してみようかとWw










最新の画像もっと見る