61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

いまさらですが・・・

2008年03月31日 23時56分07秒 | イーグルス
檻1~3回戦のフラッシュバックです。

遅くなってすみませんです。はい。

大阪開幕を待ちに待って迎えた3・25鷲@京セラ1回戦。

九州開幕で3連敗して大阪に移動してきた訳ですが、ここで何とか
一矢報いたいと球場に乗り込んでみれば・・・

これだけの檻or鷲ファンがいてたっけ?と疑うのも無理ないです。
入場者数・・・約3万5千!
1階自由はおろか2階もギッシリの満員御礼に近い状態で、あえて空いてるのは
バックネット裏の指定くらいか!
まぁビックリしましたよ!ホント。

で、そのゲーム先発一場投手もそれなりに頑張っていて4回を終了した時点では
4-2と2点リードも5回、先頭打者を歩かせてからリズムが狂ったのかラロッカ、ローズ、カブレラに
打ち込まれあっさり逆転、そのままゲームセット。(4連敗目)
折角の憲史選手「猛打賞」も一歩及ばず・・・



翌2回戦@京セラは前日の観客とは打って変わって、発表は1万1千やけど、そんなに入ってた??
感じでいつもと変わりなかったと思うのですが・・・

何とか連敗を止めたいのに、好投する先発&リードしてんのに継投でコケてしまう投手陣。
そうかと思えば、好投する先発に対してまったく反撃の出来なかった鷹3回戦。
実に噛み合わないゲームばっかり。

でも檻2回戦はちょっと違ってました。
先発は永井投手。
参戦は2回裏からでしたが、その時すでに6-0と完全に「波」に乗り遅れたようでして
5回の3得点で完全にゲームも決まってしまい、永井投手はプロ初完投初完封で
連敗を止めてくれました。
憲史さんも連日のスタメンで一時は打率5割と(打席数もすくないけど)結構調子も良さげで、
前日の3ベースやこの日もタイムリー2ベースを打つなど好調をアピール。

連勝も止まって、憲史さんも好調なら文句なし
さぁ次は@スカイマークで隈が投げるぞ。連勝するぞ。


檻3回戦、鷲@スカイマークはいつもと同じく遅刻参加組。
ここでも、無料招待券の効力を発揮してましたWw
いやいや無料&花火やな。

先発は予告どおり・・・隈vs金子

隈は5回までを2安打と完全に抑えこんで初回の1点を守りきり、7回、リックのソロアーチで
追加得点をすれば無四球完封で今期初勝利。

勿論、憲史さんもスタメンでべっちに変わってライト守ってましたWw
ただこの日は、大きいのを狙ってたのか?ちょっと「りきみ」を感じましたが、
それさえなければ強い当りが出てるのでタコであってもそんなに心配する事ではないかと。


この3連戦、連敗も止まったし、めったに見れない憲史3ベースや隈完封、しかもふぢいさんも
先発やったし、球場でしか会えない人にも会えたし・・・

出来りゃ、もう少し早い更新を心がけれればWw

次はひと月ほど先のGWで憲史選手を堪能しましょ♪



最新の画像もっと見る