61@気の向くままblog

川口 憲史選手やイーグルスネタ、パ・リーグ観戦記から日常生活まで気の向くまま・思いつくままに更新。

鷲@名古屋

2007年03月12日 20時49分59秒 | パ・リーグ
今年もやっぱりココが観戦の始まりでありました。
ちなみに去年もOP@名古Dで、しかも同じように雨…

ただ違ったのは、憲史さんがファームに行ってしまった事。
ファーム行きが分ってたら先週の広島に行った方がよかったような…

そうボヤいても始まらないし、とにかく名古屋は行くって決めてたから
予定を変更する気もなかったし。

それに外野席に行けば顔見知りもいるって分ってるところに
「育成選手」もOP戦参戦の認められ「ノリ」も見れる?
鷲-田中投手も先発?=ふぢいさんマスク?…べちのBD前夜祭?などなど。

試合結果

noriが出るならノリが見たいと言うチビに負けて外野指定→バックネット裏へと
席種を変更し、めったに見れないアングルでOP戦を楽しむ事が出来ました。

しかしながらいつもの如く、名古Dの熱狂的なファンの中での応援をすると
どうしても周りのヒンシュクをかってしまうのは仕方ありませんが、
松崎→一場→青山投手が投げてる時に「打たれろ!」と言うヤジに対しては
が安打を放つたびに「拍手」するといった反抗的態度で応戦Ww
(もうちょっと紳士的なヤジが出来ないもんかね?えぇ?Dファンさん)

ただ、田中投手に対してはマスコミもあれだけ騒いでる事もあってか
交代する時には?Dファンさんからも「拍手」がおこってました。

その交代する原因の一つというよりコレが致命傷?…4回同点弾「ノリ/2発め」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの一発・・・中村 紀洋 #205

カウントは忘れましたけど・・・

nori-soroHR

nori-baseran

真ん中高めのストレート・・・だったように見えました。
センターバックスクリーンまでアッサリと。

ここから制球を乱し田中投手降板。
それがなかったら5回くらいまで引っ張ってたんでしょうか?

その後は安打するもタイムリーが出ずに打ち負けてしまい、負けゲームとなってしまいました。

帰り道が遠く感じられた瞬間です。。。

それならばと鷲選手の出待ちをする事にしたのはいいけど、
去年のバスの発着場?に向かったのですが、それも見事に空振りに終わり。。


ただ帰りに誰も客が居なくなった駐車場から車を引っ張り出して
市道でと出る球場玄関で「ノリさん」を囲む記者人達を発見。

思わず車のウィンド下げて…
「ノリさ~ん、大阪から応援に来てんでぇ!」
「ここでも今日みたいに頑張って~~!」
…と記者を無視して声をかけたら、ノリさんも…
「あぁ!どうも!」と返してくれました。
(記者の方、邪魔してすみません)



結局は鷲を応援しに行ったはずやのにやっぱりどこかでノリの事が気になってみたり、
空耳やと思うけどノリの第1打席には近鉄時代のHMが流れたように思ったり。

鷲@OP戦とはちょっとかけ離れた更新になったけど、
どこかでまだ昔の割り切れてない部分があるのを感じてしまったようなゲームやった。。






最新の画像もっと見る