丹波のyosiyan !

カフェ閉鎖に伴い、此方に移転してきました。よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
 
 

掃除機が壊れた!!!

2013-12-16 06:32:53 | 日々
(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆
昨日夕方、家内がパートから帰宅する前にと思って、急いで掃除機をかけていると突然唸るような音と共に止まった。
 いろいろ調べてみたが、ウンとも寸とも言わない、完全にモーターがイカレタ!!!
 家内の帰宅後、相談してすぐに買いに行き最新の掃除機をと思っていたが、値段が少々高い(ー`´ー)うーん
 やはり通常の物にしたが、掃除機が洗濯機や冷蔵庫並みの値段にはΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
 コードレスや自動の物もあったが、私の家には馴染まんなと言う事で。今迄通りの物に成った。
 年末の忙しい時に痛い出費でした。 ショボ━(´・ω・`)━ン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2013-12-17 09:54:47
我が家の掃除機は年代物で純生の紙パック買い
替え、量販店の店員さんがメーカーに問い合わ
せするほどでした。
たまにスイッチオフでも止まりません。
母に軽い高齢者で使えるの買った時は値段の幅
の広いのにはびっくり。
師走は何かと出費多い。
想定外の出費は痛いですね。
ご多忙の中コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは (アキ)
2013-12-17 13:11:20
我が家の掃除機、ガムテープを貼って
奥さん、使用していました。
あまりにも、年代物になりましたので
いま流行りの高価な掃除機を買って
やろうと思っていましたが、奥さんから
却下されました。
ガスコンロもそうでした。
ですから、奥さんが、えんとりーするものを
買ってやりました。
貧乏性と云うより、堅実なのかな?
いまは、昔の掃除機って、店頭には置いてないですね
スチームクリーナと高圧洗浄機の2台
ジェット掃除機1台より、安いものです。
返信する
oyajisannへ (ヨシヤン)
2013-12-18 06:22:15
おはようございます。
いつもoyajisannの日記楽しく拝見させていただいています。
 
 みんな大事に使っていはるんですね!!!
 うちは、ここ20年間で3代目ですから効率的に回っている気がしています。
 余分な装備が多くて、ついに無人と言うか全自動まで出ているのには、少し辟易しています。
 いくら便利になっても、値段で決めています、掃除機に4万円以上はかけないようにしています。
 (人∀≦+))「有難う御座いました♪」
返信する
写真の広告夕べ見ました。 (ヨシヤン)
2013-12-18 06:27:37
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
 最近まいにち訪問できずすみません!!!
 
 確かに堅実だと思います、家はまだ使えるのに少し汚れてきたり、型が古くなったと言っては買い替えしてきましたので、この時期の出費は痛かったです。
 未だスタッドレスタイヤも購入していなかったので、寂しお正月になるかもです。
 私も高圧洗浄機買うか迷っています。
 いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
 
返信する

コメントを投稿