色々な事件に我は思う

2018-06-09 12:45:08 | 日記
先日の朝

起きて居間に行くと嫁が
「可哀想…可哀想…」

何かと思えば例の5歳の子の虐待死。

朝刊広げると大きくでてました。

殺人事件は見聞きして不快になる人がほとんどだと思いますが、幼い子供や無力な動物が虐待されたニュースは不快を通り越して憤りを覚えます。

しかし、一般市民がどー思ったところで失った命が戻ることはなければ、この両親に同じことをしてやることも当然出来ず…何年くらいで出てくるんですかね。

時を同じくして宮城県で昨年起きた放火殺人の判決が出てました。妻子3人殺して懲役19年。
3人も殺して19年で出てこれるんだー
てのが率直な感想。

てこた虐待の両親なんて、あっとゆー間に社会復帰だったりして。

やっぱり目には目を…
ハンムラビ法典で裁くしかないですな。


判決といえば

先月の末頃に元プロ野球選手が駐車場に停めた車中で下半身を露出したと逮捕されちゃいましたが、これも先日、情状全般を考慮して不起訴になったと報道がありました。


情状全般てなんなんでしょうね。


これだけでは全然わかりません。


初犯で反省しているから不起訴なのか

そもそも逮捕に至るほどのものでなかったから不起訴なのか。

露出といっても車の中から窓ガラスの位置に掲げたんならアウトですけど、座っていた状態だったら微妙ですし何故、外から見えたのかも疑問です。

結果的に不起訴になるよーな、この程度の事件で本名晒されて所属先の野球チームは大会を辞退。

今後、車の中で下半身を露出するかもしれない時のために、どーして逮捕になって不起訴となったのか検察には詳細を発表して欲しいものです。

ちなみに下半身を露出するかもしれない事態とゆーのは…

色々ありますよ