手作り小物

yosiko(母)さんの手作り小物とotaka(娘)の拙い写真のコラボです

ゆあさ行灯アート展

2009年04月22日 | 愛郷会

                            by Ogaちゃん




「第3回 ゆあさ行灯アート展」が4/15~19日までの5日間開催されました。

加太の町おこしを考えている愛郷会のメンバーとしては、『是非見るべし』と考えましたが

日程的に夜見に行くのはムリ

仲間5人でとりあえず4/19日の朝 行って来ました。さすがに朝では行灯も並べられておりませんが~

夜まで醤油倉で待機している行灯や 細い路地にだけ並べている小さな灯りを見られただけでも参考になりました。




湯浅在住のフォトグラファーOgaちゃんが前夜 写真を撮ってくれましたので…

幻想的な雰囲気だけは感じていただけると思います





築150年の古民家で試行錯誤しながら喫茶店を営んでる「北町茶屋いっぷく」さんでランチをして湯浅を後にしたのですが…

もう一度~一日かけてゆっくり散策したい素敵な町でした

















「加太を知ろうのお話会」…その後

2009年04月14日 | 愛郷会
               

                            写真では判りにくいですが…境内にろうそくの灯りをともして見ました。





先日、11日に愛郷会主催の『加太を知ろう!のお話会』が開催されました。

口コミで どれだけの人が参加してくれるか~(?_?) 直前まで心配しましたが

お蔭様で50人以上の方に集まっていただき 盛況に終えることができました


わずか1時間のお話会でしたが…藤井さんには~原始時代まで遡って興味深い「加太の歴史」を聞かせて頂きました。




5月16日(土)に行われる『えび祭り』は、高場の上で舞う勇壮な獅子舞や 長刀振りなど…

加太町挙げての盛大な行事です。

一度もご覧になってない方は、是非この機会に
加太へ遊びに来てください。