Yosigamo Sakura の いけ花ガーデニング  緑 風 陽 と 花イラスト

花道を勉強しながら野山の植物 庭の花  花イラスト・・・

秋の庭 サルビアアズレア チェリーセージ真紅が咲いています

2021年09月28日 | Weblog

9月も終わり・・・・
庭のおかたずけに入りました
際限なく咲き続きそうな百日草を刈り取り
シュウメイギクを見えるようにしました

↓ サルビアアズレアが咲きましたが倒れています!
1回の切り戻しでも この1.5m丈
秋風にたなびく風情のはずが行き倒れの状態!
支柱を立てましたが 枝の統制が取れず・・・
大株になってしまいましたが 
引き取り手が現れ ホッとしました♪

↓ チェリーセージ
この赤さは中々のものです
春から秋まで咲き続けています


ラージボール卓球の練習も再開されて日常が戻ってきました
庭も簡素にするべく 5年目の大株花を撤去しています
アガパンサス2種 サルビアアズレア ワイヤープランツなどを何処かに移動・・・
グランドカバーと低木をメインにしてます
シンプル!です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿