柴田よしゑのブログ

あなたの顔を初めて見た時、感動で涙がこぼれました。

みよし市・・・・、学級少人数化して生徒と教員がフェースシールドをつける

2020-05-02 09:31:03 | 日記

中日新聞の朝刊に目がとまった記事です。

小学生は”学級少人数化し”・・・

中学生は、授業中に教員も生徒も、

”飛沫感染防止”の為にフェースシールドをつける”

学校再開に向けて、

”なんとか子どもたちの健やかな成長の為”にと思って

考えて考えて・・・少しでも小さな一歩を慎重に

勇気を持って踏み出そうとしておられる姿勢に、

とても嬉しく拍手を送ってあげたい気持ちになりました!!

それぞれの分野の仕事の中で、仕事に対する懸命な思い・情熱・誇り・使命感を

持って働いている方もたくさんおられると思います!!

それは、何事にも代えがたく・・・・

未来を切り開くための力強いパワーにもなっていくと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿