熊弥日記

徒然なるままに、日々思う事記していきたいとおもいます。

食博

2009-07-03 08:41:22 | Weblog
 4年に1回大阪で開かれる食博、チケットを貰ったのでいってきました。
あれは何年前だったかな、会場でドリアンを食べたのを覚えてる。今回も盛況のようで5~6万人毎日来場者があったもよう。我が家ではこういう人出の多そうなところへいくときは、早く行って早く帰るをもっとうにしています。で、開場時間の10時すぎには到着。でももう結構な人きてますよ。大阪はやっぱりせっかちやなあ。今回のお目当てはワインの試飲。でもその前に世界のコナモンコーナーに立ち寄り、タコスやらミーゴレン、クスクス、チキンケバブ少しづつだから各種食べました。一番とおもったのはマカロニにとろっとチーズがかかってる名前は忘れたけどアレがよかった。ピロシキは食べたかったけどデザート風とかなんでやめました。さてワインコーナーなんですがその前にビールやらハイボール結構いってるんで、ほろ酔いぎみであちこち試飲。結局ロートレックのラベルに惹かれて飲んでみたボルドーのワインを買っちゃいました。人も増えてきてあちこちに長い行列が目立った頃、会場を後にしてニュートラムの駅に向いました。でも、まだまだこれから会場に入る人の列が続いていました。ご苦労様です。

一句      行列に 並んでみたが うしろ来ず
もう一句    とりあえず 並んでみたら 女子トイレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿