熊弥日記

徒然なるままに、日々思う事記していきたいとおもいます。

デジカメ遍歴 Ⅳ

2010-06-13 10:47:14 | Weblog

 私の悪い癖で、継続性がないのです。このブログも約一年ぶりの更新になります。

 久しぶりにみてみると題名がデジカメ遍歴Ⅲだったので、引き続きでデジカメ遍歴 Ⅳで再開したいとおもいます。
 ブログの最後に、つぎ欲しいのはリコーのGRDIGITALⅡとなってますねぇ。でもすでにGRDIGITALⅢがでてるんですよね。
 それでどうなったかというと、実はリコーのCaplio R3が長いお勤めの末ついに壊れてしまったのです。厳密に言うと、レンズのカバーが壊れました。
 どうしてもおもうように動かないので実力行使、引きちぎり(大胆)外してしまいました。
 それで買い換えることにしたのですが、長きのご奉公だったので、捨てるにしのびず写せることは写せるがレンズに傷をつけてしまうので、ケースを買って予備にしています。
 さてついにⅢかとおもったのですが、この不景気贅沢すぎるかと、CPの高いものをと色々検討しまだ買ったことのないパナのLUMIX DMC-FX66(発売後すでに数ヶ月たってます)にしました。
 なんとこのスペックでアクセサリーもいれて2万でお釣りがくるのですね。大変な進歩です、驚きました。
 でもⅢも諦めたわけではないんですよ。そのうちね。

 久々に一句

 四枚刃を 買った翌日 五枚が出(新発売)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿