gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムギマキ参上

2019-12-18 05:18:12 | 日記

憧れのムギマキを初めてツアーで見ました。感動ものです。毎年外してました。5年間毎年空振りでした。10/22.23今年は東京駅参加しました。楽でした。

戸隠の紅葉と手打ち蕎麦、今年の紅葉は美しかったです。台風で木道がかなり荒れて道の封鎖が激しくありました。それでもカメラマンは負けません。大勢の三脚カメラマンの方が押しかける中、ツルマサキの木に何度も飛び交うムギマキに皆さんおお喜びでした。

 予定をいつも開けてないと狙いの鳥は見られません。ジョウビタキも渡ってきて今年の冬鳥は楽しみです。

このツアー後、いなくなったと聞きました。でも、また暫くした後出ていたようです。情報は当てになりません。

自分の目で確かめた方がいいです。鳥は気まま人間も同じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿