思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記とは

2023-11-28 19:31:00 | 日記
曖昧日記という本を買った。




まだ少ししか読んでないけど、文章上手だな。と思った。

このblogを使って日記を書こうと思ったのが1月。他愛もない、色々な目的ではじめたけど、一番の思いは、病気について、困っている人が偶然この日記を見たら何か救われることがあるかも知れないと思ったということ。自分が苦しんで辿り着いた偶然の幸運。諦めていたけど諦めずに頑張っている人の助けになれば。という思いがあった。6年経っていても一時的にでも治せることはある。そんな思いを実は書こうと思っていた。

でも僕のは日記じゃないなって思う。日々の日常を綴る素晴らしさを見つけた気がする。来年の目標。気張らず毎日でなくても日々を綴っていこう。

そんな訳で今日は母の退院迎えをした。夜勤明け、これから夜勤でかなり眠い。それでもなんでも車動かす。

無事終わってホッとする。スシローでお祝い。カニ味噌かけラーメンだったかな?美味しい 笑



夜はロピアで買ったしゅうまい、唐揚げ



ぶりの寿司



今日は塩分過多。ごめんなさい。

さあ夜勤行くか!











最新の画像もっと見る