思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一時の対応で全てを分かった気にならない方が良いと思った日

2024-08-21 22:25:00 | 日記
夜勤明け休日 晴れ一時豪雨




夜勤は無難に切り抜ける。というより自分のミスをカバーしてもらったという思いが強い。

なんとなくそんな予感がしてまっすぐ家に。やっぱり業者さん来てた。8字30分約束で8時10分から作業してもらう。エアコンつけて頑張ってもらいたかったが、業者さんエアコン切ってた。途中、思ったより症状が酷いからこうしたいという提案があったが、よくわからないのでそのまま提案通りをお願いした。更に雨が降り途中で打ち切り、明日午前に再開となる。

昨日とは同じ会社でも別の人。昨日は正直残念な思いをしたが、今日はとても良かった。ささやかだけどペットボトル渡した。医者と業者はプロだから説明されても否定は出来ない。対抗できる知識を身につけるのが一番だがそれも難しい。となると、信じて託すしかない。そういう意味では今日は託そうと思えた。

昨日の対応で会社にクレームを言っていたら今日の対応はなかったかもしれない。一時の感情で全てを判断する時も必要だが、冷静になることも必要だと思った一日だった。



あんまり上手くない。 笑




最新の画像もっと見る