思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画観ました

2023-04-12 20:50:00 | 日記
気になっていた『生きる』観てきました。





私の拙い経験の中では一番の映画になりました。

黒澤明監督の作品にどれだけよせているのか分かりませんが、間違いなく高校時代に観たら、また感想は違っていたと思います。それもタイミングかな。本からだって、映画からだって学ぶ。今日は学びが多かった。

私は何か才能があるわけでもなく、身体も壊してしまったし、成功もしなかったし結婚した訳でも子どもがいる訳でもない。でも、子どもの頃に思っていた、誰かの役に立ちたいとか、子ども達の為に何かをしてあげたいとか、そんな願いをまた持つようになった。残された時間は分からないけど、一歩ずつ踏み出そうと思っています。取るに足らないことかもしれないけれど、自分にできる何かを。

素晴らしい映画を有難うございました✨


100投稿目だった。ご覧頂いた皆様、感謝致します✨








最新の画像もっと見る