バオが寝てる間に・・・

2016年02月28日 | 日記


バオがおとなしい間に・・・


昨日のバオの訓練は・・

外している首輪を嫌がらずにつける方法

前回教えてもらった時はすぐできたのに

昨日は 手の持って行き方・おやつの与え方がダメでした。

流石 訓練士は犬と共に人間の動作・心理をよく見ている・・・

私は、バオの動作を迎えにいってるらしい・・

そう言われても 何をどうしているのか さっぱり理解できない。

嫁が傍で見ていて、説明してくれて あっ そういうこと・・・と

もう一度やり直しても、同じことを注意される。

今の動き 解りましたか…と言われても   ぜーんぜーーん・・・

説明された通りやってるつもりでも、 又 これが違うらしい。

こんなに細かい神経使ったことないので、さっぱり理解できず。


バオは可哀相に、そのたんびに おやつを食べるので

大量に戻してしまった。こんなこと 初めて・・・

バオ ごめんな。

バオはすぐ覚えるのに、よし子ちゃんがウロウロ・・・

自分ではその通りやってるつもりが出来てないとこが理解できない。

一番苦手な心理を読むこと・・・仕方ないか・この齢で・・・


後は元気だったので安心したけど・・・


昨日の訓練はそれでお終い・・・


バオを迎えに行かない・・・バオを自分の方にこさせる・・・と

理屈は判っても、実際には難しい・

私だけかなぁ・・・


さぁ そろそろ バオの活躍時間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿